※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、ご飯の準備や遊びがつらいです。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

二人目妊娠しました。悪阻がひどく、ご飯の準備も辛いし、一緒に遊ぶのも辛いです。。
先輩ママさんアドバイスお願いします😭😭😭

コメント

あーこ

子供のごはんだけはなんとか頑張って
あとは寝ててもいいと思います
私もそうしてました!

• いちご

いちご

ありがとうございます😭😭
    できることなら一日横になっていたいです…早く悪阻終わると良いです😣

• 1月6日
渚

悪阻の時期だけ実家に帰って
過ごさせてもらいました!
がんばってください🤣

• いちご

いちご

ありがとうございます😭
    実家に帰るのいいですね!考えてみます😄

• 1月6日
renako

分かります。辛いですよね💦私はひどいときは実家に行って母親に頼ったり、ご飯を作るのもほんとに辛いのでレトルトばっかでしたよ!
無理しないで休めるときは休んで周りの人や市販の物に頼っていいと思います(^^)

• いちご

いちご

ありがとうございます😣
    早速母に頼りました…
    あまり頼るのが得意じゃないのですが、子育てしながらだとほんと辛いので、今回は甘えようと思います😭

• 1月6日
サニー

私も二人目悪阻が酷かったです。
今でこそ落ち着きましたが、グロッキー状態でdownしていました。。息子には申し訳ないと思いつつ、言葉がわかり始めている頃のようで『ママ、具合悪いからいい子いい子してあげて』というとアタマをナデナデしてくれたりして成長を感じてます😢
【体力<知力 発達重視作戦】で絵本読んだりしてます😅

あまりアドバイスになってなくてごめんなさいっ😣
オチビちゃんと一緒の妊娠生活は想像以上に大変ですが、お互いカラダに気をつけて乗り切りましょうね👊

• いちご

いちご

ありがとうございます😣
    私は一人目から辛かったので今回も辛くて…
    自分は我慢できるのですが、遊んであげられない息子に申し訳なくて。。本当は公園とかいってあげたいけど、いまは外にいくのが億劫で😅
    いつ気持ち悪くなるかわからない状態だとなかなか出掛けたくなくて。。
    私も絵本とか電車で遊んで乗りきろうと思います!

• 1月6日