※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
子育て・グッズ

1歳未満の下の子と2歳の子供とのお出かけ時の荷物量やカバンについて質問です。

2〜3歳差育児中のママに質問です。

2人を連れて、1人でお出かけする際、下の子が1歳未満の時期はお荷物どのくらいでしたか?
どんなカバン(サイズ、種類)を使っていましたか?

2人目妊娠中です。
2歳になった頃に第二子出産予定です。
最近、息子とのお出かけでは荷物が少なくなって、小さなリュックで出かけています。

やはり下の子が1歳くらいまでは2人分の荷物、結構多いですか?

コメント

RY ♛ Mama

02歳離れてます!!
上の子と下の子のオムツと下の子の着替え
タオルとかだけなので
私は比較的少ないです!!

ちまこーい

大きめのトートバッグで出掛けてました。
下の子のオムツ+着替え+お尻拭き+ゴミ袋
上の子がトイトレ中だったので着替え、小さいおもちゃとお菓子をいれてました。
下の子抱っこしていたら上の子が抱っこしてと泣く事あったので下の子おんぶにかえて、上の子抱っこ出来るようにトートで出掛けてました(^^)

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

うちは年子ですが上の子が今月で2歳になります😊
私はトートとリュックを使っていてその日の服装で変えています!
荷物かなり多いです笑
二人分のおむつにおしりふき、完母なのでミルク用品は必要ないですが着替えやタオル、おもちゃ、上の子の飲み物やお菓子、あとは自分の携帯や財布、化粧品等々。
出かけるときは必要最小限だけ持ち歩いて着替えとか短時間ならオムツは車に置いておいたり、、

ねこ

上の子だけの時と同じバッグ(ショルダーバッグ)に二人分入れてますが、格段に重くなりました😅
上の子の荷物は、着替え一組と水筒、タオル、おやつ程度ですが、下の子は着替え一組とオムツ4枚、お尻ふき、オムツ替えシート、マグで結構かさばるし重いです💦

減らしたいなーと思うんですが、上の子の着替えとか家に置いて出かけた日に限って、着替えが必要になったり…😨

子どもの分は減らせないので、自分の荷物を最小限に減らしました。笑

みおまおママ

リュックですっ❗
自分のは財布とケータイぐらい。
上の子はオムツ替える回数減ってきたので2枚ぐらいあれば。下の子は不安なので5枚ぐらい。短時間なら少なくしたり最低限にしてます。おしりふきは兼用できるので使いかけのを。あとは下の子のミルクや着替え、タオルハンカチがあればなんとかなるかなと。
近場なら母子手帳とかはおうちに置いていきます。遠出とか、長時間になるときは増えますけどね。不安になると荷物増えちゃうので、毎回考えながら。普通のリュック1つあればいいかと。

Kumagawooo

うちはもうすぐ3歳が1人ですが
0歳-1歳過ぎの時はオムツ、ウェットティッシュ、飲み物、オヤツ、着替えに離乳食と大量の荷物でした
大きく開くアネロというリュックを使用してましたが
使いづらい!大量に入るけど中はぐちゃぐちゃになるし、大きな口も支えないと閉じられず、リュックとして背負うのもフィットせずでした
リュックをご検討でしたらフィット感があり小分けにできるポケット付きがオススメです
今はオムツ、ウェットティッシュ、着替えくらいで、飲み物やオヤツは出先で買えるのでだいぶ減りました
ニトリのベジバックがネットで話題になってるので予約してみました
トートバックでポケットがたくさんついてて使いやすそうです
ただお子さん小さいと斜めがけにできるものがいいかなと思います