※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
その他の疑問

来月友人の結婚式に出席します。今ショートボブなんですが、ヘアアレン…

来月友人の結婚式に出席します。
今ショートボブなんですが、ヘアアレンジ無し&髪飾り無しでは失礼でしょうか?

髪が細く量も少ないのでねじってピンで留めるだけのアレンジもできない(意味がない)し、バレッタ的なものもすぐに落ちてしまいます。
もう26なのでカチューシャも厳しいです(._.)

一応ストーン付のイヤリングをしていくので首から上の華やかさはゼロではないですが、どう思いますか?

コメント

咲や

ウィッグはいかがでしょう?
カチューシャも色々あるので探せば大丈夫なものもあると思いますよ😃

あーちゃん🍌

なにもしなくても全然ありじゃないですか?
ロングなら軽くまとめるとかしたほうがいいかもしれませんが。
私もショートで3月に結婚式行きますが、髪は飾りも何もしない予定です!

りさ

フォーマルな場だと髪を触ることがマナー違反だと聞きます!
なので髪を耳にかけて飾りがついたピンで留めたり、
細いコテで巻いてボリュームを出したり、
美容院でシャンプーとブローをしてもらうだけでもふんわりするのでおすすめですよ٩(●˙▽˙●)۶

ちな

普段といっしょの髪型でなく、ちゃんとセットしてある風(毛先だけでもしっかり巻いたり)に見えればアレンジや髪飾りがなくても問題ないと思いますよ!

みる

毛先を少し巻いてイヤリングが映えるように髪を片方耳にかけるだけでも華やかになると思いますよ!

紫あじさい

まとめて失礼します💦
なるべく普段のままっぽくないように考えてみます。多分邪魔にならないように耳にかけてピンで留めるくらいですが(笑)綺麗なヘアピンも探してみます。
回答ありがとうございました!