※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

3歳の男の子が便秘で困っています。痛がってお腹痛いと泣きます。座薬を使っても効果がなく、便が出にくい状況です。柔らかくする方法が知りたいです。

3歳の男の子なんですが、便が1週間ちかくでない時があります。
痛がってお腹痛いと泣きます.
病院に連れて行って薬を3種類貰ってためしてみたんですがまったく反応なく...
市販に売ってる座薬をしてあげるとものすごくいたがるんですがでます(˃̶᷄︿๏)
ですがこないだ1日の日にして夜に⚪くらいのでたんですが今回はこれしかでず.
またオムツにうんちがつく程度にしかでなくて.
違う病院に行っても便を柔らかくするのとかそうゆうのしかでないですよね…
お腹の下を触るともう固くて可哀想になります
なにかいい方法はありますか??

コメント

ヨーグルトは乳酸が聞くと思います!

小さい頃私も朝ごはんに出てたりしてました♪

• あや

あや

ヨーグルトもヤクルトも野菜もあげてはいるんですが、自分から進んで食べる時と食べない時があって、最近はまったく食べてくれません(;'-' )

• 1月5日

退会ユーザー

味付きのヨーグルトもだめですか?😭

• 1月5日
  • あや

あや

うちは原信の4つ入りのヨーグルトがまだ食べるので買うんですが.
    だめですね…

• 1月5日
しほ(^ω^)

うちの息子は3日ほど出て無かったのですが
ヤクルトを2本飲んだら次の日に
2回もしてくれましたよ😂❤️

• あや

あや

毎日飲ませてたんですがまったく効果がなく出ないんですよね😣
    中に固まりがある場合はまた座薬してあげて出してあげた方がいいですよね?( ´•̥ו̥` )

• 1月5日
4姉妹ママ

長女が凄い便秘症で1週間とか出ないときがあります😫
ヤクルトやヨーグルト飲んでも効き目がないので小児科で浣腸してもらいます!今まで三回浣腸しました。
浣腸してもあまりでないときは、便を軟らかくする薬を処方されて毎日寝るときに飲ませました。
夜飲むと、次の日の朝とかに出るようになりました。

• あや

あや

同じですね、
    うちもはちみつみたいなドロッとした便を柔らかくしてくれる薬を貰って飲ませてたんですがまったく効果なくて( ´•̥ו̥` )
    市販で売ってる浣腸してあげるとなんとか出てくれます

• 1月5日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

出口が固まってるとやっぱり出ませんよね😞😞
    市販の浣腸のは怖くてしたときないです。イチジク浣腸とか言う奴ですか?

• 1月5日
けっそろ

大変ですね。
野菜の根菜類や、きのこ類はたくさん食べれてますか?食物繊維をしっかりとってみるとよいかと思います。
なかなか食べてくれないのかなー?

• あや

あや

しめじはと大根は好きなのでよく作ってあげてます( p′︵‵。)
    でも出てくれないんですよ😷

• 1月5日
  • けっそろ

けっそろ

そうなんですねー。
    マイタケも混ぜてみては、どうでしょう?便秘の大人でもかなり改善したとテレビでもやってました。
    うちの家系はあまり便秘で悩んだりしたことないのですが、かなり根菜類、野菜類を意識して食べてます。
    あとは、納豆やお豆などですね

• 1月5日
ぷにまな

さすがに一週間出てないとなると浣腸したほうがいいと思いますが、、、
まだ小さい子だから暴れちゃうかなあ(;o;)💦
病院でもう一度相談してみてはどうでしょう?