※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目についてです。4歳の娘が1人います。2人目が欲しいです😢30代半ばに…

2人目についてです。
4歳の娘が1人います。
2人目が欲しいです😢
30代半ばに入るので急ぎたい気持ちがあります。

経済的理由で2人目は諦めた。という方
よく見られますが、
どこまでが理由になれるんだろうと
時々考えてしまいます。

もちろん
借金まみれで返すあてもない…とかならわかるんですが、

細々でも貯金ができてる(うちがこの状態です)
という経済状況なら
2人目を望む方は多いのでしょうか?
私はどうも踏み切れなくて😢

それとも2人目、3人目産んでる方は
やっぱり収入も貯金も余裕があるのでしょうか😢

率直なご意見をお願いしたいです😢

コメント

いちまま

具体的には書きませんが2人めいきました。さすがに3人目は諦めましたけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    わたしも3人は絶対厳しいです😢

    • 41分前
はじめてのママリ🔰

ここ2.3年ですよねお金の心配がシャレにならなくなったの。それ以前に産んでるので経済面は全く心配なかったです。今から3人目作るかと言われたら物価とか経済面の不安しかないから考えないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    子供産んでから自分の中だけで不安になったのか物価高のせいなのかなかなか区別がつかずにいました😢でも本当色々値段上がってますよね…

    • 39分前
maron ♡

どこまで子どもにしてあげたいか、かなと思います。

うちは3人望んでたので、
3人目ふみきりました。

お金の不安は0ではないですが、
今のところ、やっていけると思ってます

年収もそこまで多くないですし、
貯金もいっぱいあるわけではないですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    子供の学費などちゃんと貯められるのか不安なのと、自分の性格的にお金の不安があると余裕なくなってイライラしちゃいそうです😢

    • 35分前
  • maron ♡

    maron ♡

    学費もどこまで用意するのかによっても変わりますよね😂🙌
    うちは一人暮らしは自分でどーぞ。と思ってます。笑

    うちは何とかなる精神なんで、
    家族楽しいのが1番タイプです🤣👏
    人多いほーが楽しいやろ。的な適当な感じです🤣🤣🤣🤣

    • 22分前