※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

元旦に陣痛が来て子宮口が1cmしか開かず、2-3分間隔で来る陣痛も遠のいて退院。昨日から前駆陣痛で痛み続くが子宮口開かず、病院で休むよう指示。体力溜めるために寝ているが、陣痛が来るかどうか不安。

元旦の日に陣痛が来たけど子宮口1cmから開かず、2-3分間隔で来てた陣痛も遠のき退院しました
昨日の朝からずっとお腹が痛くて 前駆陣痛だと思い夜の0時まで我慢してましたが 真っ直ぐ立てないし歩くのもきつくて、座るのも横になるのも痛くて また病院に😭 2人目なので子宮口すぐ開くんじゃないかと思いましたが5-6分間隔で1cm、、2-3分間隔になっても1cm💦💦 しんどいです。歩き回ったりしたいけど少しでも体力溜めるために寝ててって言われました(>_<)
やっぱり陣痛来させるためや、子宮口開くためには動いた方がいいですよね、また遠のいて痛みがなくなるともういつどのタイミングで病院来たらいいのかわかりません。。1人目は誘発だったので陣痛もすぐ強いのがついたし 前駆陣痛なんてありませんでした😭😭はぁ、、

コメント

ちゃら

痛みに耐えてるのに子宮口開いてないと絶望感じますよね😭
早く出して欲しいし、出てきて欲しいですよね…
個人差あるとは思いますが、まだ携帯見れるようなのでピークではないのかなー?と…
わたしがピークの1分間隔の時は陣痛と陣痛の間は気絶してましたw
辛いと思いますが、もうすぐ10ヶ月お腹の中で大事に育てた我が子に会えますので頑張ってください!

An。

子宮口が開くまでの時間ってほんと絶望的に痛いし辛いですよね💧
私も陣痛来てるのに、病院から返された時、運動出来ないので旦那に車でドライブしてもらいましたよ😅
車の揺れもお腹に影響あるらしく、車の中で苦しみながらめっちゃ揺られてました😅笑
あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね…!しんどいんめっちゃわかりますが、あと少し頑張ってください…🙌🙌

deleted user

今しんどいですね(´;ω;`)
私は前駆陣痛からの本陣痛で
痛みの間隔が10分になり
病院に行って入院になりましたが
絶対産むぞ!!とスイッチが
入り痛い中部屋でスクワット
してました🤣

子宮口開くと良いですね(´;ω;`)
緊張とかでも痛みが遠のく
って聞いたことあります💦
無理かもしれませんが
リラックスを心がけてください😭
あとは、
鼻から吸って口から吐く
をすると子宮口が開きやすい
って助産師さんに言われました!!!