※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

昨夜、急な腹痛で病院へ。旦那の言葉に不満。仕事も理解されず、つらい思い。旦那の態度にも不満。しんどい気持ち。

いつもお世話になってます🙇
今回は愚痴を書かせてください😭
長くなります。。

昨夜、右下腹部に痛みを感じ
旦那に救急に連れてってもらいました。

陣痛ではないって分かってたんですが
動けなくなるくらい痛かったので
病院に行くことにしました。

病院では赤ちゃんの心音聞いて
大丈夫そうでしたが一応
その時お産にかかってた先生をしばらく
待ってたんですが旦那が
「痛みは引いた?動けそう?
(切迫早産で入院した)妹が心配で
自分もそうなったんじゃない?
痛みは引いたんでしょ?」
って明らかに帰りたいモード。

いくら夜中で疲れてたって言っても
そんな言葉がけはないですよね!
じゃあ何かあれば良かったのかよ!
って思いましたし
もし、本当に陣痛起こった時は
一人で病院行ってやろうと思いました。

病院出る時痛みも引いたので翌朝
仕事行けると思ったんですが
起きたらまた痛み再発😭

着替えようとしたんですが痛みで
動けなかったのでシフト1時間前に
電話して全てを説明すると店長が
「6時間前に電話しないといけないの分かってるよね?今日すでに1人来れなくて人足りてないの。」
って言われて心にダブルパンチ👊

謝って本当に行くつもりだったことも
説明したら
「まぁ分かったよ。ゆっくり休んでね」
って言ってくれたんですが
涙が止まりません😭😭😭

旦那は今朝謝って来ましたが
疲れてる時は機嫌良くないんだ
とか、Sakiも俺に怒ってたじゃん
とか自分をかばうような言い方で
腹がさらに立ちました。

腹痛で本当にしんどいのに
何でこんな思いしなきゃいけないの?
って気持ちでたまりません。。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメント

c-mama⌣̈⃝♡

妊娠出産がどれだけ命がけか男にはわからないんですよねー🙄
私もSakiさんと同じぐらいの時に夜中激痛におそわれたことあります💦
初産で陣痛かと思ったんですが、お母さんに痛い事を言ったらたぶん違うから様子見てみようって😅
そしたら痛くもなんともなくなりました😅
旦那さんは疲れていたとしてもあきらかな態度とか言動はやめてほしいですよね💦

  • Mama

    Mama


    本当に変われるもんなら
    変わってこの痛み経験させてやりたい
    って今まで何回思ったことやら…😭
    早くこの痛みが引くといいですが
    お腹の中で子どももちょうど痛いとこ
    蹴ったりパンチしてくるので
    余計に痛いんですよね😂💦

    • 1月5日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    出産も交代制にしてほしいです(笑)
    痛み、辛さ、大変さを経験してほしいですよね!本当に😑!!
    無理なさらずベットなとでゆっくりしててくださいね😊

    • 1月5日
  • Mama

    Mama


    さっき私も旦那に
    次回は子宮あげるからあんたが妊娠しろよ
    って言いました😂
    ありがとうございます😊
    さっき湯船に浸かったらだいぶ
    マシになりました✨

    • 1月5日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    そして先っぽの小さい穴から産んでいただきたいですよね😂
    そしたら絶対に女の人がどれだけ大変や辛い思いをしてるかわかるはず!!
    あー良かったです😊✨

    • 1月5日
  • Mama

    Mama


    それ思います!!笑
    もうしんどい分ある程度は
    いろいろ旦那使おって思ってます😂

    • 1月5日