※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
家族・旦那

イライラを吐き出させてください(泣) 兄の子が2歳で我が子と同い年でい…

イライラを吐き出させてください(泣) 兄の子が2歳で我が子と同い年でいるんですが 今年の31 1 2 3 4とずっと実家に泊まってわたしたちは31の夜2時間しか母に会えずその2日は実家に顔出そうかなとおもって電話したら携帯忘れて銭湯にみんなでいってたみたいで3日は掃除するからといって孫が二人集まると大変だからと断られ
母にはわたしは近いからいつでも会える 兄には 俺だって気を遣ってるとかいわれ。
近いといっても兄も車で10分の距離でわたしとあまり変わらないのになんで!!!と思ったし 兄夫婦にはわたしももちろん気を遣ってる。わたしの主人は31まで仕事で1
と2日だけ休みだったけど兄は29からずっと休みだし孫ふたり集まると大変なら2日だけでも時間を我が家にさいてくれてもよくないかとおもいませんか…
兄はずっと仕事で久々に、ゆっくりしたわーといってましたが。我が家は???うちは兄よりもっとずっと仕事でしたけど!!!!!!怒
もう母にも兄家族にも会わずに生きていきたい!
とおもってしまいます。

コメント

deleted user

えーー!なんか普通は娘側の方が気を使わないイメージですが、お母様は別なんですかね😭
私もそんなんされたら嫌になりますー!!!10分の距離ってってなりますよね💦

  • れんれん

    れんれん

    コメントありがとうございます!!!なんか兄嫁は わたしだって甘えたい!けどわたしがいるから我慢してるみたいな娘的発言したりとにかく図々しいんです!笑 気を遣ってる発言めちゃむかつきました…母もお兄ちゃんもわたしに、気を遣ってるんだよとかいってかばうしあっそ!!!ってなりました。普段母の兄夫婦の愚痴を散財聞いてるのにこんなときはこうくるのねってかんじで。聞いてもらうだけでちょっとすっきりしました!ありがとうございます!!!

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー、なんかすごい兄嫁さんですね😹
    しかもお母様も愚痴るぐらいなら…って思っちゃいます😣
    孫は可愛いだろうけど、娘の孫もお正月ぐらい一緒に見てくれたって良いのに!って思いますね😣

    • 1月5日
  • れんれん

    れんれん

    母とも兄たちとももうなに話そうがむかつくだけなんでもう話すのをやめようと思いました笑 母は兄たちにたくさん返ってこないお金をかしてるんでイライラしてわたしに愚痴るんですが、また貸すんです。世帯収入はうちと変わらないはずだし子供も同い年だし。もう愚痴なんてききたくない!笑 あーすみません。つい…

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーお金貸してるんですか😣
    可愛い息子に頼まれたら貸しちゃうんですかね…このままお金も返ってこないんでしょうね💦
    何に消費してるんですかね😣
    いやいや、スッキリするなら愚痴ってくださいねー💖

    • 1月5日
  • れんれん

    れんれん

    43ですけどね。笑 小さいことでは電気代滞納して止められるから3万貸してとか。よくわかんないんです。なんでそんなにないのか。最近は貸す母にもむかついてます笑 

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、自分たちで頑張れって思いたいですね笑
    止められるってよっぽどですね💦色々消耗してるんですね😹
    確かにもう貸したら返ってこないつもりで貸さないとだし、それを愚痴るなら尚更ですね💦
    しばらく距離置いておいたら良いと思いますかお

    • 1月5日
コピーキャット

イラつくなら本当会わないでいいんじゃないですかね^^
兄嫁さんが困ってる風でないなら、好きに過ごしていいのでは…
親孝行は兄夫婦に任せて、その分旦那さんのご両親を孝行なさるのはどうでしょう(*´∀`*)?
わざわざ不快な思いをされてまで関わるよりも、今れんれんさんの家族は旦那さんとお子さんなんですし、家族と仲良く遠出したり、ゆっくり家で過ごしたりされたらいいですよ。・ω・。

  • れんれん

    れんれん

    義理の実家はお母さんがまだばりばり働いててお正月休みもなく父はいないので夜しか会えなかったんです。兄嫁は逆に実家で朝型まで死ぬほどただ酒のんでゆっくりしたみたいです!わたしだってお正月くらい実家でお酒ゆっくりのみたい!!!笑

    • 1月5日
  • れんれん

    れんれん

    コピーキャットさんお礼を書くのを忘れてました(;>_<;)ありがとうございます❗本当来年からは家族で出かけることにします🍀😌🍀🎵

    • 1月5日
かえのん

私は義理母に
「貴方は嫁に嫁いだんだから、お兄さんのお嫁さんに気を使って、正月は実家に帰らないようにしてあげてね」って言われました!
そんな考え方があるのか!と驚いたのを思い出しましたが、逆の立場ならそういう事もあるのなかぁなんて、やんわり思います。
ま、考え方ですからね(笑)
誰も悪くないと思いますよ!
何より自分の家族とハッピーに過ごせるのが1番!ステキなお正月をお過ごしくださいな(*^ω^*)