※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊。
ココロ・悩み

最近、子供たちが夜泣きで睡眠不足。旦那が不満で、夫婦生活に悩んでいます。どうやって理解してもらえるか相談したいです。

2歳半の男の子と2ヶ月の女の子のママです

最近、息子の赤ちゃん返りに、娘も息子も夜泣きが酷くて睡眠不足なのに、旦那が「〜してくれない。優しくない」ばっかりで正直うざいです。

息子と遊びながら娘に授乳しつつ家事して息をつく間も無く、夜は布団に入って子供達寝かしつけたら即眠ってしまうのですが、そんな日が1ヶ月続いており、旦那がエッチしてくれない、とずっと拗ねています

正直、それじゃダメだと分かっているのですが疲れ切っていてそれどころでは無いし、真顔でどれだけ欲求不満か語られたから、謝罪した上でこっちもどれだけ大変か話しましたが全く理解してもらえません

嫌らしいことをお尋ねしますが、皆さんはどうやって旦那さんとの夫婦生活をしていますか?
どうやって理解してもらいましたか?

コメント

deleted user

ちゃんと言ってくれて拗ねるくらいなら可愛いと思いますよ!ぎゃくにそれがなくなったら寂しくなっちゃうかもですよ😢
とりあえず、疲れてるんだ、ごめんねって言ってちゅうしてぎゅうして寝たりすれば少しは満足すると思いますよ!!

私の所は最近全く無しです!
1ヶ月に一回あればいい方です!
夜じゃなくて夫が朝元気になった時に誘ってきたり〜って感じです。

眠たいときに触ってきてもシカトして
寝たら超不機嫌です笑

  • うり坊。

    うり坊。

    言ってくれるのはいいんですけど、突然拗ね始め、小さく愚痴られる毎日で参ってます…応えてあげたいのは山々なんだけど…という感じです…

    息子の頭突きやカカト落としのせいで口の中傷だらけで、ちゅうするのも痛い、ぎゅうすると息子が全力で憤慨して阻止してくる…

    やっぱり小さいお子さんいるとそこまで考えてあげれないですよね(つω-`。)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産後の夫婦関係って色々と難しいですよね…気持ちに応えてあげたいけど身体がついてきてくれないですよね😔

    まだ生後2ヶ月ですしうり坊。さんの睡眠少なく身体もきついと思うので無理せず休めるときに休んでくださいね!

    • 1月5日
こっとん様

旦那さんは育児してないんですか?
うちも上の子毎日夜泣きしますが、旦那が対応してますよ。
休みの前の日とかは下の子の夜中のミルクは旦那がやってますし。

うり坊さんに任せっきりでワンオペ並みならそんなことより寝たいってなりますししたくなくなるのも当たり前ですよ!
うちは旦那が協力的だから私も余裕があるのか、結構相手してます。
旦那さんには疲れすぎて余裕ない、私だってなるべく応えてあげたいけどそれにはあんたが寝かしつけするなり普段からもっと協力してくれないと無理。私が爆発する。と言ってみては?

  • うり坊。

    うり坊。

    旦那はゲームや漫画に夢中で全くです…
    ちょっとお願いって預けても本当に抱っこしてるだけで、腕の中で泣いてても気にせず…
    そのせいで息子が旦那に懐かくって…

    そこまで強気で言ったことなかったので、一度コットン様のお言葉拝借してガツンと言ってやります!!
    ありがとうございます!

    • 1月5日
ゆほま

ごめんなさい、、
次女妊娠から全くなしです😅
アプローチはありますが(笑)
寝室も別なので、、

私は「とても今三人目と思えない」と言い続けてます(;∀;)
もちろん避妊すると言われますが、それも100%じゃないし、破れて赤ちゃんができたら今育てられない。生活が破綻する。かといってできたら堕ろすなんてもっと考えられない。
、、、とひたすらにこれを言い続けてます(笑)
「俺の性欲が満たされれば」なんていうタイプでもないし、妊活のとき「子作り感」出されると男の人は引くとか、たたないとか聞いたので、うちは効果あるみたいです😅
本人も姉妹に振り回されてますし(笑)

エッチしてくれない=俺に優しくないとか冷たいとか嫌いなの?とか言ってきますが
「むしろそれだけが愛情なの?」って聞いちゃいます。
家族愛としてやってることは沢山あるつもりなので、それを例に挙げて、好きじゃなかったらしないよ?と言うと納得するみたいです。

うちも2歳4ヶ月差で、その頃しんどかったなって思い出しました、、、

deleted user

旦那さんがどれだけ育児に協力してくれてるかわかりませんが、
私なら"したいなら協力して寝かしつけしてよ"って言いますかね😅

私は息子が生まれてから、
旦那がどれだけ父親をしてくれてるかでその気になる、ならないってなります😅💦