※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

義家族が喫煙者で、自分は元喫煙者。喫煙を嫌がることについて神経質かどうか悩んでいる。義父が喫煙していて注意されず、それ以降会っていない。最近の行動について神経質か気になる。

義家族、みんな喫煙者です。
私は元喫煙者で、今は辞めています!
息子がいるのに喫煙可のもくもくの焼肉屋に誘われたり、目の前でアイコスやタバコを吸われたりすることを嫌がるのって神経質ですか?
私の目の前では、言いませんが義母と義姉の神経質やな〜感が伝わってきます。
義父と義母は離婚していますがいまだにみんなでご飯へ行ったりします。

一度息子が1カ月の時に義父の家に行った時、目の前で義父にタバコを吸われました。
注意をしない旦那にブチ切れて、それ以降半年義父には会いに行きませんでした。
先月、義家族との忘年会でご飯に誘われて、禁煙のお店だったので行きました。
本当は焼肉屋が候補だったみたいですが、旦那が禁煙の店にしてと言い、義姉が禁煙の店を予約したみたいです💦
私が旦那に「禁煙の店にしろ!」と言ったとおもっているはずです😅
これって神経質ですか?!

コメント

ゆづたんママ

いえ、神経質ではないと思います!
私も息子の前でとか同じ空間では吸って欲しくないです。

リー

いやいや!神経質出はないと思います!
私でもそー思いますよー!!!!

ゆん

神経質じゃないです‼️
義家族が無神経だと思います(`へ´*)ノ

re.mama

神経質じゃ無くて当然の事だと思います
普通に吸われるの嫌です

ベビぼーや🐣

私は道で歩きタバコしてる人にですら睨みつけてますよ😳😅

ぽむ

神経質ではないと思いますが、

うちは、実家が私以外喫煙者で
兄の子供がきていようが兄も吸うし

私が妊娠中でも居酒屋でパコパコ吸う家族です😭諦めてます。

まったく神経質じゃありません😭子供連れてたら禁煙の店に行くのが普通だと思います。。うちも主人が喫煙者ですが、子供の前や家では絶対に吸いません。

目の前は許せませんね😢
私も元喫煙者(上の子出産後再開もしてます、また今はやめてますが)
旦那も、実父も喫煙者です。

誰が吸おうが目の前⇦これは許せません。
外で吸ってもらうのはどうぞどうぞと思うタイプです!😅
でも目の前はさすがに副流煙ですし
大人にも害なのにこんな小さい子どもにだなんて、家族として可哀想だと思わないの?と思ってしまいます!

雨降ってきた

神経質ではありません。子供の目の前でモクモクと煙をたてタバコを吸うのはダメですね!アイコスも同じです。見えないだけでタバコと同じように結構な距離まで広がりますから

ジュアンナ

いやいや!私も絶対嫌ですよ!
夫は喫煙者でして、家の中では絶対喫煙しませんが、外で吸ってきたその服で娘を抱っこされることにすら抵抗感じます😅
手は消毒必須にしてます!

ほゆすくり

ぜんっっぜん!神経質じゃありませんよー!🙆
目の前で吸われたら私ならもうあわせないかもです😌
子どもの前で吸うとかその神経がありえません😤

yama

神経質じゃないです!!
うちは旦那、義母、私の父が喫煙者ですが
子供いるところでは
吸ってるの見たことないです!!

みんなで外食行くときも
みんななにも言わずに
禁煙の席を選んでくれますよ。

僕、たぶんドラえもん

お子さんも一緒に行かれますよね?
まっっったく神経質じゃないと思います!
私も嫌です!
娘の前では誰であろうと吸わせません!

うちの旦那もうちも普通のタバコを吸っていて今は、二人ともアイコスにしてます。
子供がいる目の前では、さすがには、吸いませんが換気扇の前ならうちらも吸ってます。
でも子供の前じゃないのでまだいやとは、思いません。
さすがに子供の前だと嫌だなぁって思いますけど

♡ゆずゆず♡

義実家は義父、義妹、旦那がタバコを吸うんで必ず喫煙席です😱でも1番下の義妹がいるときは唯一の禁煙者で堂々と『禁煙席で』って言ってくれますがいないと喫煙席です😭さすがのあたしも言えないんで😰旦那も言ってくれれば良いのにって思ってますが言ってくれず😭アイコスは当たり前のように普通に吸ってます😭あたしも元喫煙者なんで気持ちわかりますが辞めて欲しいですよね😖

ふじこ

神経質ではないですよ‼️
旦那も喫煙者、私も産後2ヶ月くらいから喫煙してますが、タバコ吸う時はタバコ部屋か外。私は授乳しているので息子を寝かしつけてから夜中しか吸いません。保健師さんにタバコは母乳に出るから、3時間くらい開けてねと言われてますしね。アイコスは副流煙99%カットなので、旦那の友達などアイコスは許可して目の前で吸いますが、普通だったら気にしてかなり本数は少なくなりますよね。むしろ、アイコスでも外や違う部屋に行ってくれる人も居ますし。禁煙はマナーだと思います。無神経な方はいっぱいいますよね。タバコだけではなく、この季節は人がいっぱいいる所に連れて行くのも気が引けます。

全然神経質じゃないですよー!赤ちゃんがいる前で平気で吸う方が頭おかしいです。
副流煙の方がガンになる確率高くなるので、喫煙のお店には絶対行きません😊

退会ユーザー

ちなみにベランダで吸おうが換気扇の下で吸おうが、見えない副流煙が室内にしっかり入ります…

• 1月5日