※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服装に悩んでいます。カバーオールが小さくなり、セパレートが着せやすそう。寒い時期はスパッツとトレーナーがいいかも。アウターは抱っこ紐に邪魔にならないものがいいでしょう。

もうすぐ5ヶ月を迎える下の子の服装に悩んでいます。
今は70サイズのカバーオールを着せていますが
少し小さくなってきたのか…股下のボタンが弾けて外れることが多くなってきました。
着替えのときも少し無理矢理とめる感じです。
寝返りが始まり、脚もかなりバタバタさせるので
わたし自身、ボタンをとめるのも面倒くさくなってきたのが本音です。
お座りがまだできないので、セパレートのほうが断然着せやすい!というわけではありませんが…
80サイズのカバーオールを買うくらいならセパレートにしようかなと。
この時期この月齢だと、どのような服装が良いのでしょうか…
上の子の季節が真逆で想像がつきません。
厚手のスパッツにトレーナー、とかでしょうか?
アウターは…?あ、でもそしたら抱っこ紐つけるときは邪魔ですよね?

コメント

4匹のこっこちゃん

5ヶ月になったばかりの子供がいます!
うちも、もうカバーオールの70は小さくなってきたので、セパレートにしちゃってますね。
もともと、ボタンのほうがめんどうなタイプなので、セパレートのほうが楽です😅
普通に80のトレーナーにズボンや、女の子なのでワンピにスパッツとかです。
パジャマだけは、上の子のお下がりの80のカバーオール着せてます。
80のカバーオールは買わない予定です!
アウターは抱っこ紐入れるので、そんなにモコモコしないのにしてますよ☺️

  • A-

    A-

    コメントありがとうございます♡
    トレーナーとかって、裏起毛のあたたかい素材のやつですか?

    • 1月4日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    わたしが、個人的に裏起毛好きではないので、普通の厚手のトレーナーですね✨
    上の男の子のときは、チクチクしないニットっぽいのも着せたりしてました!

    • 1月4日
  • A-

    A-

    わたしもあまり好きではないのですが
    子どもが寒くないのか心配で…。
    手足がかなり冷たいんです、うちの子。泣
    インナーは股下ボタンのロンパースとかですか?

    • 1月4日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    赤ちゃんは暑がりといいますよね!うちの子も、手足は冷たいことが多いですよ☺️手足が冷たくても、背中に手を入れてみて、しっかり暖かかったら、大丈夫みたいです✨
    わたしは、アウターやブランケットで調整するようにしてます!ショッピングセンターとかは、親もアウター脱ぎたくなることありますし😅
    インナーは、半袖で股下ボタンのやつです!

    • 1月4日
RY ♛ Mama

最近、セパレートが楽でよく
着せてます😊
Tシャツにズボンに上はパーカーとか
長袖ロンパースにズボンにパーカーとか
そんな感じです(•ᴗ•)♡

  • A-

    A-

    コメントありがとうございます♡
    この月齢だと、やはりセパレートデビューですかね?・:*+.( °ω° ))/.:+*.
    ズボンやパーカーは裏起毛とか、あたたかい素材のやつですか?

    • 1月4日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ズボンもパーカーも普通の
    やつです!!
    抱っこ紐が多いのであまり厚着には
    してないです💦

    • 1月4日
  • A-

    A-

    なるほど…
    うちの子、手足がかなり冷たくて…
    産まれたときも体温低めだったので裏起毛とかじゃないと寒いかな、と心配で(T ^ T)
    モコモコすると抱っこ紐使いにくいですもんね!
    インナーはどのようなもの着せてますか?

    • 1月4日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    半袖かノースリーブのボディタイプ
    使ってます😊

    • 1月4日
A-

コメント下さったお二人の方
本当にありがとうございました!
近々、セパレートに切り替えようと思います!!