※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

昨日から断乳中で痛みが激しいです。母乳が出やすい体質で、絞ることや圧抜きは大丈夫でしょうか?情報を教えてください。

訳あって昨日から断乳してます。
色々調べると3日目、7日目、1ヶ月後に全部おっぱいを絞るってかいてあるのですが、3日目に全部絞って張り返しでまたがっちがちにならないか恐怖すぎてほんとに3日目にいいの・・・?って思っちゃうんですが、大丈夫なのでしょうか?😂
すごく母乳が出やすい体質みたいで 何もしなくても母乳パットパンパンになってしまって、圧抜き程度ですがそれも大丈夫なのかな?って感じです😥
今はとにかく痛すぎて悶絶です、、
なにか情報あったら何でも教えて欲しいです😭😭

コメント

まめぴ

痛いですよねー(><)
母乳外来では、丸3日触らず4日目にスッキリするくらい絞ってOKと言われて絞ったら次の日からはそんなに張って痛くて痛くてってほどではなかったですよ(゚∀゚)
私も1人目の時すっごく張りやすく良くでる乳だったようで痛くて抱っこも寝るのも苦痛でした(・ω・`)冷えピタはったりキャベツ巻いたりするとだいぶ楽になります!
スッキリするまで絞るの2時間近くかかりました😂

• 男の子まま

男の子まま

4日目に絞ったんですね❗️❗️
    痛くなくなるなら絞りたいけど 今何もしなくても少し出てて、我慢出来ない時はほんの少しだけ搾乳したりしてるからほんとに絞って大丈夫かな?って不安しかないです😭😥😂

キャベツ巻き、調べてみます😭❗️
    2時間ってすごいですね😂❤️

• 1月4日
  • まめぴ

まめぴ

何もしてないのにじゅわわわって出てきてしまって母乳パット手放せなかったです(><)
    絞った次の日手が筋肉痛になりました😂

• 1月4日
  • 男の子まま

男の子まま

出てきますよね😭
    やっぱり手で絞りました?😥💕

• 1月4日
  • まめぴ

まめぴ

搾乳機持っていたのですが、痛すぎて当てるのも苦痛で手で絞っていたらなんかもうめんどくさくなって最後まで手でやりました😂

• 1月4日
  • 男の子まま

男の子まま

なんかネットだと搾乳機じゃなくて手で絞れとか書いてありますよね😭めんどくさくて搾乳機つかっちゃってますが😥(笑)

• 1月4日
  • まめぴ

まめぴ

搾乳機ダメなんですね(゚∀゚)知らなかったです(><)

• 1月4日
ママリ

断乳して3日目、7日目、1ヶ月後に絞りましたが3日目に絞りきった後は張る事もなく7日目になるまで全然痛くもなかったです(*´ω`*)
3日間我慢した甲斐があった〜!と感動しました(笑)
断乳中は歩く振動でさえも痛かったので常に脇の下に保冷剤挟んで冷やしてました💦
キツいと思いますがあと1日頑張ってください😭❗️

• 男の子まま

男の子まま

ほんとに三日目に絞っても張り返しないんですね😭❗️なんか人間ってすごい笑
    ほんとに歩く振動痛すぎます🤮🤮

ありがとうございます😭😭❗️

• 1月4日
てるてる坊主

下のお子さんが産まれてすぐなので、私なら軽くしか絞らないかもです💦私も母乳過多なタイプです😓2人目で学んであまり絞らなかったら、1人目の時より母乳落ち着くの早かったです!ただ断乳した訳ではないので正解か分かりませんが😓