※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まー★
子育て・グッズ

軽量でコンパクト、両手が使える抱っこひもを探しています。肩の負担が少ないものがいいです。おすすめはありますか?

現在、8ヶ月の子どもがいます。今はエルゴの抱っこひもを使用してますが、腰も座ったしベビーカーメインだけど、念のため…みたいな時に使える抱っこひもを探しています。
探しているのは、軽量かコンパクトになる、両手が使える、肩の負担がひどくないもの等です。

なにか、おすすめの抱っこひもってありませんか?

コメント

ぽろろ

私はエルゴと、ちょっと買い物とかでベビーカーもいやー!抱っこー!ってなった時のために、to-to・ca-caの肩楽抱っこ紐使ってますよ♪
かなーり肩が楽です(・∀・)
それにコンパクトなので楽です♪

• ★まー★

★まー★

情報ありがとうございます(*_*)初めて知る商品でした☆参考にさせていただきます

• 9月8日
チワックス!

さちころさんが言ってるタイプの物をお下がりで頂いたんですが、コンパクトで、ホントに肩が楽ちんです!
私のは、BuddyBuddyというメーカーの物です。これ以外にも、楽天で探すと、子供の背中の面にファスナーが付いてるタイプの物もあります。ファスナー付きの方が抱き降ろしが楽かと思います(*^^*)

• ★まー★

★まー★

腰ベルトが付いているタイプなんですね(^_^)b負担がさらに分散していいですね

• 9月9日
ちさとまま

私はらくーな本舗のダクーノとDIDIMOSを使っていますよ。
ダクーノをバックに入れての持ち運び用やちょこっと抱っこ用、DIDIMOSを長時間抱っこ用にしてます。私もベビーカーメインなので、どっちかというとダクーノの方が使い勝手がいいです

★まー★

ダクーノはなにやらよく話題に出てますよね☆