※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷ
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の息子がベビーカーを嫌がるようになりました。4ヶ月まではおとなしく乗って寝ていたのに、最近はギャン泣きするようになりました。

5ヶ月になった息子最近ベビーカー嫌がる様になりました( ;∀;)4ヶ月まではおとなしく乗って寝ていたのに最近はギャン泣きです…。

コメント

さくらママ

ベビーカーの背もたれを起こしてみたり、おもちゃをつけてみたらいかがですか(σ≧∀≦)σ?

ゆ〜りママ

ベビーカーの背中部分にやたら汗かいたりしてませんか?
この時期のベビーカーってすごく暑いようで、うちの娘の場合、背中のところに冷たくなり過ぎないように保冷剤をタオルでくるんでいれてやるとおとなしく座ってくれてましたよ(*^^*)
あとはおもちゃをガードのところにつけたり、上のシェードのところにひっかけたりしてました☆

のんママ

うちも、それくらいからベビーカー嫌がりました…>_<…
辛いですよね。。。

ただベビーカーは照り返しがすごいらしくこの時期はかなり暑いみたいです…>_<…なので涼しくするアイテムあるのでそれや、おもちゃなどをおいてみたりしたらいかがですか???可愛い扇風機とかもありますし(*^^*)

杏mama

アイスノンのベビーカー用、ありますよ!
暑いんでしょうね、きっと。

ゆかぷ

皆様の回答ありがとうございました!
背もたれも高くし、ベビーカー用のアイスノンも入れて
おもちゃもや扇風機もつけてるのですが
息子はギャン泣きです(^^;;

杏mama

そうですかぁ…では、自由に動き回りたいのでしょうね。
ベビーカー=長時間座らせられてつまらない…って思っちゃってるかな?
お母さん的には、おとなしく今まで通り座らせるにはどーしたらいいか?という質問でいいですか?
5ヶ月という事で、人見知りも始まる時期なので、今はベビーカーよりも、おんぶや抱っこ紐がだとうかもしれませんね。

ゆ〜りママ

お出かけする時間帯を変えてみてもダメでしょうか?
眠たいとか何か理由があるはずなんですが‥

ゆかぷ

杏mamaさん☆
おそらく自由に動きたいのかなとは思ってます。
最近抱っこ紐でお出掛けすると寝るようになってるのでしばらくは抱っこ紐で生活してみます!
ゆ〜りママさん☆
お出掛けの時間帯変えてもグズグズしてしまいます。
多分自由に動き回れないから嫌なのかなと。
最近は抱っこ紐で外出してます!

のんママ

そうなのですねm(._.)m
うちも5ヶ月から10ヶ月まで結局はずっと抱っこ紐でした(*^^*)また歩けるようになったり回りが見たくなるころうちは11ヶ月くらいから抱っこ紐を嫌がりはじめベビーカーに変わりました(*^^*)!

少しだけの辛抱ですねm(._.)mなんにもお役に立てずすみません囧rz暑いですが頑張ってください!

ゆかぷ

のんママさん☆
的確なアドバイスありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
しばらく抱っこ紐生活で頑張りたいと思います!