※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
子育て・グッズ

夜中におっぱいを欲しがる赤ちゃんがいるけど、手を握って寝かしつける方法でもいいですか?他にも同じように夜中に起きる方いますか?

連日の質問ですみません💦
生後6ヶ月になった時くらいから自然と夜中におっぱいを飲まなくても大丈夫な日が増えました。
しかし、朝までぐっすりということはほぼ無く、何回かモゾモゾ起きそうになったり、目をパッチリ開けてしまうこともあります👀
ひどい時は1時間おきに…😱

そのままにしておけば寝るかもしれないんですが、ほっといたことによって泣いて覚醒したら嫌だなと思い、今のところは手を握ったり腕枕をして寝たフリをするとまた眠りについてくれます。

よく夜間断乳すると朝までぐっすりという話を聞きますが、夜間断乳しても夜中に何度も目が開くというのは、まだおっぱいが欲しいからなんでしょうか?
とりあえず泣いたりおっぱいを欲しがってる様子がなければ、手を握って寝かしつける方法でもいいんですかね?💦

同じように夜間おっぱいあげないけど頻繁に起きるという方いますか?

コメント

れみ

うちも6ヶ月くらいから同じような感じでした‼︎夜間断乳する予定ではなく勝手にそうなりました!
よく聞きますけどまだ朝までぐっすりは1度もないです(´Д` )

ちなみに10ヶ月で日中も断乳してます!

• めぐくまくま

めぐくまくま

やっぱりそうですよね💦
    断乳したら絶対によく眠るという訳ではないんですね😫

• 1月4日
チポメイ

そんな時期じゃないですかね?
うちもちょこちょこ起きるようになりました。眠りが浅くなったというか。
上の子も同じ時期だったので時期的なものだという認識でした。

• めぐくまくま

めぐくまくま

確かに眠りが浅い感じです!
    時期的なものなんですね😫
    何もかもが突然始まるから、予想が付かなくて戸惑います💦

• 1月4日
  • チポメイ

チポメイ

そうですよね(⌒-⌒; )1人通ってくるとまーこんなもんだなと思えるんですが…1人目は未だに新しいことの連続なので戸惑いばかりです笑

• 1月4日