※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊まま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがカレーのようなうんちを2回しました。明日まで小児科が休みなので、様子を見て大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の子どものうんちについて質問です。
適切な表現ではないのですが、先ほどドロッとしたカレーのようなうんちを2回しました!
お昼にも漏れるほど大量にしたのですが、そのときはいつもより少し緩めで色は黄色っぽい感じでした。

カレーのようなうんちは今まででなかったのですごく心配です。
かかりつけの小児科は明日までお休みなのですが、様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

メレディス

様子見でいいとおもいますよ!
たまにそんな感じなります。次がある程度かたまってきてたらもういいかなとおもってます!

ウチの娘も、12月半ばからそんな感じで、年末にかかりつけ医に行きましたが、熱も嘔吐もなく、食用もあるので、お腹の風邪みたいなもんかなーとの診断で、整腸剤だけもらいましたが、お尻にベッチャリついちゃううんちがまだ続いてます😭💨
子供の下痢とかお腹の不調は1ヶ月くらい続くことも普通なので、もう少し様子見のつもりです💨