※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおな
妊娠・出産

切迫早産や流産で入院中の方への質問です。入院期間や安静度、乗り越え方を教えてください。友人が1ヶ月入院中で心労が大きいようです。

切迫早産or流産で入院されてる方、もしくは経験者の方に質問です。
何週目でどれくらい入院していたか?その後いつお産になったのか?
入院中の安静度は?
どうやって乗り越えたか教えて貰えますか?
友人が3月予定で、1ヶ月くらい入院してます。気が狂いそうだと嘆いてます。
帰る目処がたってないようです。

コメント

めいちゃん

34wで入院になりました。
1週間だけでしたが、暇で暇で……
ひたすらテレビ見て塗り絵して美文字練習してゲームしてました

  • みおな

    みおな

    確かに暇ですよね
    私も2ヶ月近く入院してます。
    座ってTV見てたら、抜き打ちで先生や助産師さん来て、寝ててって怒られました。

    • 1月4日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    36wならそろそろ退院だと思いますよ!

    • 1月4日
  • みおな

    みおな

    退院日決まりました!
    やっと帰れます。でもいつ陣痛来るかドキドキです。

    • 1月5日
ちい

切迫流産から入院して4ヵ月
入院しました(>_<)
管はもちろん寝たきり、座ってもダメ
1ヵ月間して座っても良いが管は抜けない
1ヵ月間して管は取れてトイレだけ
部屋の中を1ヵ月と3週間
36週の時に1週間だけ病室から
出れる許可が貰え動かしてない体を
動かして少し歩いてました(^-^)
37週で点滴とりそのまま出産に
なりました!!

900グラムの時には赤ちゃんが下から
見えてたので座ってもダメの
面会謝絶の絶対安静でした!!
目標が1500グラムだったので…(>_<)

たしかに気が狂いそうで…
毎日泣いてました!
私は2ヵ月丸々入院してやっと慣れましたよ(笑)
最後帰るときはお世話になりすぎて
逆に寂しくて帰ってからが不安で
泣きました(笑)

入院は本当に苦です(:_;)
何しても苦ですね、、(笑)

  • みおな

    みおな

    4ヶ月ですか!?
    それは大変でしたね。
    私も2ヶ月近く入院してますが、やっと臨月に入り、ゴール見えてきました。
    友人はまだ先なんですが。
    経験者にしか分からない辛さですよね。

    • 1月4日
あ

こんばんは!
わたしは24wから入院してて、今34wになりました(^ω^)
36wになったら退院予定です☆
なのでトータル3ヶ月ぐらい入院ですね(笑)
安静度はトイレ、シャワー(4日に1回)洗面時の歩行OKでした!

どうやって乗り越えたか、難しいですね。正確には乗り越えられてなかったと思います(´・ω・`)
毎日泣いて、励ましの言葉にもストレスがたまり、なんで私だけ…という感じでした。
今はあと2週間というゴールがやっと見えてきて、明るくなりました♪

お友達もかなり辛いと思います( ; ; )
食べ物の差し入れは、自分では買いに行けないため、とっても嬉しかったです!
日持ちがする、クッキーやスナック菓子、みかん、カップ麺など!

赤ちゃんのために頑張って!という言葉は、妊婦さん本人が一番よくわかっていて、周りからそれを言われると、とても腹が立ちます。
なので、できればその言葉は言わないであげてください( ; ; )

お友達が無事退院して、出産できるよう祈ってます!☆

  • みおな

    みおな

    3ヶ月も大変ですね
    私は2ヶ月入院のもうじき退院予定です。
    入院中は上げ膳据え膳ですが、暇で暇で苦痛でした。今もですが、ゴール見えてきたので少しは気持ち楽になりました。
    友人は上に一歳のお子さんいるみたいで、そちらも気になるようです。

    • 1月4日
なったん

私は21w3d~今も入院しています。
退院は36w6dが目安だと言われています!
私の安静度はトイレ、洗面の歩行は可能。シャワーは週1。
あとは基本的にベッド上なので入院してから体力は落ちています。
もしこのままお産になったらと考えると体力が心配になります😖

  • みおな

    みおな

    妊娠期間の約半分が入院生活ですね。
    私も2ヶ月近く入院してますが、始めはトイレはベッドサイドで食事の時だけ座って食べる、あとは横になるの生活でした。今はトイレは歩いてオッケーですが、少しの距離でもお腹張って疲れてしまいます。友人は多分おさんまで帰れないかも、、と嘆いてます。
    同じ妊婦さんでも産休まで働いてる人もいるのに、この差はなんだろうって落ち込みます。

    • 1月4日
ママリ

24週から2ヶ月入院してそのまま出産となりました。
点滴で、診察室行くまでも車椅子での移動でした。
気が狂いそう…よく分かります😭
赤ちゃんの為のいうのはもちろん分かっていますが、面会時間があるので夫にも簡単に会えず、本当に辛かったです💦

1日が長すぎて、普段まったくしませんが、手芸に走りました。笑
フェルトの子どもの王冠です👑
イベント時に使ってます。

スタイ作ってる方もいました。
何か作るのは後々使えるしおススメです💡

  • みおな

    みおな

    入院中、今だけよユックリ出来るのは等々言われてます。
    私もリアルタイムで切迫早産入院してますが、緊急入院だったために何も準備出来てませんでした。友人も緊急搬送されてそのまま入院になったと。
    毎日ベッドから天井や点滴を眺める生活でした。座ることさえ許されなかったです。

    • 1月4日
HANA

6週〜20週まで入院しました!
安静度はトイレ以外ベッドの上。
どこか行きたいときはナースコール。
最初の2週間はシャワーも許されず車椅子に乗せられてシャンプー台で頭だけ洗ってもらい身体は蒸しタオルでふいてました!

結局ずーっと張り止め4回服用し後期は2種類になったりしましたが予定日前日に出産しましたー!
かなりの安産でした(╹◡╹)


私は退院してからの方が気狂いそうでしたよ〜
毎日のエコーないから赤ちゃん大丈夫か不安で仕方なかったです(T ^ T)

  • みおな

    みおな

    約3ヶ月近く入院されてたんですね。
    大変でしたね。
    切迫になっても予定日近くまでお腹にいてくれるんですね。
    唯一の楽しみは決められた時間に心音が聴けることです。
    今はただ耐えて&愚痴を聞くくらいですね。

    • 1月4日
はじめてのままり

27wで大量に出血。即入院。切迫早産。24時間点滴。絶対安静。
入院中は毎日天井を見て過ごす日々…
帰れなくていろいろ辛くて毎日泣いてました。
先生からは36wまで入院と言われていました。が、
29w1dで陣痛がきて総合病院に救急搬送で出産しました。

  • みおな

    みおな

    29週での出産でしたか!?
    小さく生まれましたか?
    今はどうですか?

    • 1月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    はいそうです。
    1242グラムです。
    今は8.4キロで順調に成長中です!

    • 1月5日
  • みおな

    みおな

    小さく生まれても
    今は大きくなってますね!
    安心ですね!

    • 1月5日
ミカサ

33w1d子宮頸管1.8センチ入院
とにかくずっとベッドの上でしたが1.3〜2.5を行ったり来たり
36w0dでウテメリンの点滴を抜いて1日様子見
点滴を抜いた1日で子宮口1センチ開きました
2500グラムを超えていたのと自宅からすぐ通える距離なので36w1dで退院
3週間の入院でした。
予定では37週までとのことでしたがあまりにも入院生活が辛いのと大丈夫だろうとのことで退院できました、、、
そこから1週間後の検診も無事に迎え先生は驚き、37w5dで生まれました。もともと切迫だったので3時間という驚異の速さでの出産になり、入院生活頑張ったからだ!とそこは自分を褒めました(笑)
どうやって乗り越えたか、、
とても辛い気持ちわかります。私も入院と言われた瞬間から号泣してました。もちろん赤ちゃんのためだということはわかっていますが、、。
1週間くらいはほんとに辛かったです。
でも徐々に入院生活のリズムができました。可愛い看護師さんと話すのと美味しいご飯とデザートを楽しみに。あとはひたすらケータイでドラマ見て過ごしてました!
あとは漫画読んだりお菓子食べたりですかね😂

  • みおな

    みおな

    入院した時はとてもじゃないけど
    頑張れそうになかったです。
    友人もまだ1ヶ月目で辛いと思います。
    私は退院日が決まって、ゴール見えてきたかなってところです。

    • 1月5日