※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
家族・旦那

批判的なコメントは控えてほしいです😥娘が初めて40度近い高熱を出して、…

批判的なコメントは控えてほしいです😥

娘が初めて40度近い高熱を出して、病院に行く用意してたら旦那が
「めっちゃ待つやろな。着いてったほうがいい?」と聞いてきてイラッとして旦那は置いて2人で病院行きました。

お昼頃に帰ってきてからも、冷えピタと麦茶を買ってきてほしい。とお願いしたら
「18時になったら買いに行く」と言って寝てしまいました。
今もまだ寝てます。

子供より自分を優先する意味が分かりません。
男の人ってそんなもんですか?
イライラしてるわたしが心が狭いんですか?

コメント

lycopene

こんばんは!
旦那さんが高熱でた時同じ対応してやりましょう!!

思いやりの無い旦那さんでガッカリですね👊💦

marimama♡

イライラして当たり前です!

子どもより自分って
え?って感じですね。
しかも、体調いいならまだしも
体調悪いのに娘さん可哀想です...

ちなみに、私の旦那は
すぐ行動してくれますよ!

あい

全然心狭くないですよ。すいません、読んでてすっごいムカつきました!!!自分の子供が高熱で辛いのに、よく寝れますね😡😡私なら蹴っ飛ばして、早く買いに行ってこい!!!って怒鳴ってます😑🌀
うちの旦那は病院ついて行く?と聞きますし、買い物もすぐ行ってくれます。旦那も教育しないとですね💦💦

yuuママ

基本、男は子供が出来ても自分中心だと思いますよ💦冷えピタは気休めなのでそれよりも鼠径部や脇の下を保冷剤などで冷やしてあげて下さい☆

私は普段からワンオペだし当てにしてないので、いざという時の為に麦茶やポカリなどはストックしています。もし大人用しかないなら少し薄めれば大丈夫なので与えて下さいね‼️

1番は動いてくれる事ですが、自分が先回りする事でストレスが減ります😅

赤ちゃんが落ち着き自分にも余裕が出来たら再教育ですね‼️お大事にして下さい✨

まさこ

男の人はって言うのは違うと思います💦
うちは、私より娘のこと心配で、熱が出たら何か買ってこようか?俺が行くよ。
病院行こうか?です。

熱が下がっても胃腸炎にもなって、元気がなかったので、仕事休もうと思えば休めるので仕事休もうか?とか、仕事行ってもお昼休みに〇〇どうしてる??とメール入れてきたり。

妹の旦那さんが質問者さんのご主人と同じ感じみたいで、妹はもう諦めてるって言ってました💦

甥っ子が大怪我して病院行くときも、下の子もいるから2人で連れて行くのが普通だと思っていたら、俺も行くの??って聞かれたそうで💦
子供よりも自分みたいで、今回年末に家族で胃腸炎になって、甥っ子と妹が先に胃腸炎になったんですが、甥っ子の心配はそこそこで、自分の体調がわるいアピールがすごくて妹が呆れてました💦

しわき

甘いですねご主人。赤ちゃんが40度ですよ。もしかしたら痙攣とか起こして危険な状態に陥ることだってあるのに、危機感なさすぎです。
SHさんのこころは狭くないです!

私だったら命令形で言うし、寝させないです👊
まぁ私の夫は心配性なので、病院には仕事でどうしても休めないとき以外はついてくるし、何も言わずとも必要なものは買ってきてくれます。

アボカドサラダ

聞いてて旦那さんにイライラですね。
同じように旦那さんが体調悪い時にしんどそうにしてたら「病院めっちゃ待つやろうな、いってらっしゃーい」って言ってしまいそう

そして、「ご飯作って」と言われても「18時になったら作るからー」と言って後回しにします。
それで切れてきたら、子供の時にしたことやん?っていいますw

ひーくんまま

我の娘が辛い思いしとんのに
なんでそんな呑気におれるんかがわからんわって言ってしばきますね(^ω^#)

もちもち

そんな状況でも自分優先とかもう一生恨みますね。
そのくせ男って自分が少しでも熱あると痛いとか気持ち悪いとかやたら大げさに言うし、、、イラっとするの当たり前です。

かたっぽちゃん😊

私が小1のとき、同じように40度以上の熱が夜出て、軽トラック(2人乗り)を運転している母と、乗用車(5人乗り)を運転していた父だったので、母が父に「病院まで運転して」と頼んだら(きっと母の中では父が運転し、母は私の隣にいようと考えていたはず)
「眠いからやだ」と言って連れて行ってくれなかったので母が運転して行ってくれた事がありました。

うちの父は子供のこともそこまで可愛がってくれてなかったのでこうだったのかな?とは思います。今はもう離婚しているので前の父ですが。

逆にうちの旦那は、娘のこととなると心配性なのですぐ、病院行く?車実家から借りてくるよ?と言ってくれます。

ゆほま

あるある😅私、次女を帝王切開で出産して退院した翌日にそれでしたよ、、
連休だったので救急病院の人に電話したら熱性痙攣持ちならお母さんが来てくださいって言われて、、、
「救急行くとめっちゃ待つじゃん。俺待ってていい?」
次女は義母に預けて
2歳4ヵ月の子をおんぶしていきましたよ、、あのときばかりは本当に恨みましたし、運転しながら涙が出てきました。

旦那が具合が悪くなった時に思いっきり仕返ししました😆(笑)
ポカリが欲しいって言われても「あとで買い物行った時ね」
みたいな感じで。
文句も言われたので「あのさぁ、普段の自分の行い考えたら?優しくされてない人に優しくなんかできない。」とバッサリ言い捨ててからは少しずつマシになってきました。(少しですよ、少し(笑))

私が扁桃腺炎で40度あろうと、自分は普段通り別室でねて子供2人私に丸投げする野郎です。
半泣きでお願いしても、夜はマジ無理。の一言で終わりです。

だから旦那が具合悪い時はなにか頼まれても「えー、それまじ無理😄」とか言います。

リエ

いや、旦那によりますよ。男、全部が全部そんな人間ではありません。
あと、イライラして当たり前です。

私の旦那は、鼻水出てて咳・クシャミしてる娘のために早退・有休使ってくれます。小児科も診察時間より前に受付だけ可能なのですが、旦那が先行して小児科行き受付してくれます。そのあと、戻ってきて時間見てまた小児科まで連れて行ってくれますよ。

S.H♪

みなさん、いろいろな意見ありがとうございます😊

娘はやっと熱が下がったのですが、わたし自身が娘の風邪をもらってしまいました💦

すぐに行動してくれる旦那さんも多く見られ、少し羨ましく思いました😂💕