※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えていて不安です。糖尿病の検査を受ける予定で、出産が心配です。

赤ちゃんが出産時4000g以上だった方いますか?
普通分娩でしたか?帝王切開でしたか?
明日で39wですが今日の検診でもう赤ちゃんが3700gもあると言われ色々不安です。

一応、家系が糖尿家系だから今後、ブドウ糖の検査をし妊娠糖尿病があるかどうか調べます。ちなみに尿糖はでてなく体重は今現在12キロましです。もともと156cm,56キロとぽっちゃりではあるかと思います…

無事出産でき母子ともに健康であるか不安です…

コメント

y☺︎︎

友達が4200gある子を下から産みました🙋!
その友達は普通体型でしたが😂😂
56kgから+12kgということは、70kg近いってことですかね😢?
お医者さんから、体重増加についての注意とかはなかったですか??
特になかったのなら、大丈夫じゃないですかね🤔?
4000g超える子を産めるかどうかは、お母さんの骨盤の大きさなどが関係すると思います😂

  • もろこし

    もろこし

    体重増加は… とりあえず70超えないようにと言われてます! 今68キロだからギリギリです(笑) その友達の赤ちゃんは健康に普通に育ってますか??

    • 1月4日
  • y☺︎︎

    y☺︎︎

    元気ですよ〜😆💞
    うちは、3800超えてるとエコーでは出てましたが実際は3300だったので、誤差も出ると思いますよ😊

    • 1月4日
  • もろこし

    もろこし

    そなんですね(^ ^)
    3800超えと言われたのは何週くらいでしたか?

    • 1月4日
  • y☺︎︎

    y☺︎︎

    37週のときです😆
    産まれたのは、38週です🙆

    • 1月5日
  • もろこし

    もろこし

    やはり誤差はあるんですねー!
    4000行かないと良いです(笑)38週で自然分娩ですか?質問ばかりですみません!

    • 1月5日
  • y☺︎︎

    y☺︎︎

    いえいえ😆
    自然分娩でした🙆💕

    • 1月5日
ちゃみ

4300ありました。普通分娩です😃
大きかったので骨盤がだいぶ開き接骨院通いしていますが…💦産まれる2日前は推定3800だったのですが。
ちなみに体重は8キロ増え、産んだら元通りでした(笑)

  • もろこし

    もろこし

    誤差で多目だったんですね?
    8キロはかなり優秀ですね(^ ^)

    • 1月4日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    推定よりだいぶ大きかったです😃

    • 1月4日
  • もろこし

    もろこし

    エコーの誤差ですね!! 私も今で3700g。頑張って運動や食事気をつけても赤ちゃんが大きくなり不安です😭

    • 1月4日
ちゃみ

助産師が赤ちゃんはお母さんが産めるサイズにしかそだたないから大丈夫って言われましたよ😃それぞれ骨盤の大きさとか違うみたいですし。私は予定日より1週間遅れて産みました(^○^)

  • もろこし

    もろこし

    そうなんですね!!
    教えてくれてありがとうございます(╹◡╹)骨盤かなり広がりそうです(笑)

    • 1月4日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    案ずるより産むが易しです😃
    かわいい赤ちゃんにあえるの楽しみですね😃がんばってください🤗💕

    • 1月4日
mimi

娘を3700g超で自然分娩でした(*´ω`*)

検診で
3500よりはあると思うけど
頭が下がると大きくて
それ以上は予測でしか測定できません って言われました 笑笑

体重は妊娠前が太っている時期で
162センチ 56キロスタートで
出産時は+9キロでした(^^)

  • もろこし

    もろこし

    3700gなら巨大児扱いではないですね(^ ^)
    しかも私は妊娠前156cm 56kgですよ…
    miiさんは痩せてますよ(笑)

    • 1月4日
みーママ

私は今、158センチ56キロです😂

妊娠前は52キロ→体重増加は16キロ増の68キロでした😂💦
子供は3470gでまぁまぁ大きいかなくらいでしたが、エコーのときは3600くらいあるかも?と言われていたので、体重増加も相まって不安がありましたよ💦(しかも予定日超過の40w4d出産)

やはり心配ですよね😢
ちなみに私は、今夜(40w3d)陣痛が来なかったら誘発分娩ね!と言われていた夜に無事陣痛がきて普通分娩になりました✨💦

  • もろこし

    もろこし

    そうなんですね!
    私も早く産みたいです(笑)
    色々ありがとうございます😊

    • 1月5日