※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
妊娠・出産

冷え対策について、マタニティ用の腹巻きは大きくなる前でも使いやすいか、他にオススメの対策があれば教えてください。

冷え対策について教えて下さい☆
明日で7週目に突入するポンと申します!

私は汗かきで暑がりなので、どうも薄着をしがちなのですが、やっぱり脚やお腹が冷えてしまいます。

そこで腹巻きを買おうと思うのですが、マタニティ用の腹巻きはお腹が大きくなる前は使いにくいですか?
あと数ヶ月でお腹が膨らみ始めると思うと、マタニティ用でない物はすぐ使えなくなりそうなので迷ってます。
教えて下さい☆

また、職場ではレッグウォーマーと膝掛けを使用しているのですが、「冷え対策でこれいいよー!」というオススメがあれば、それも教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

SNmama

100均の腹巻きで十分でした!

• ポン

ポン

100均でも腹巻きあるんですね!!
    妊娠中ずっと100均ので対応できましたか?

• 9月8日
  • SNmama

SNmama

私は6月出産でしたので、寒い時期はお腹がそこまで大きくなかったんですよね(^o^;)

• 9月8日
  • ポン

ポン

そういうことなんですね!!
    とりあえず100均だったら、短期間しか使えなくてもイタくないですよね。ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(^^)

• 9月8日
とこ

私は妊婦用のお腹まで生地がくるショーツ+unenanacoolの腹巻きをしてます。
unenanacoolの腹巻きは、40cmとか50cmとかで切ってくれるやつです(*^^*)
薄手でけっこう伸びるし、服にも響きにくくて重宝してます☆

• ポン

ポン

今スマホで調べてみましたが、便利そうですね!これから本格的に寒くなるぐらいの時期まで丁度良さそうですね!! 
    ありがどうございます(*^^*)

• 9月8日
♪メンズママ♪

マタニティじゃない伸びる腹巻きなら、そこそこ大きくなっても使えました。
入らなくなったらマタニティ用のズボンでお腹は十分でした。
なにより、くるぶしを温めることが冷え対策になるのでレッグウォーマーは常にしていましたよ(^^)

• ポン

ポン

マタニティ用のズボンになったら十分という情報は出産未経験者の私には全く想像つかなかったです!それなら確かに普通の物で大丈夫そうですね!
    今の時期、まだ早くてネット以外で腹巻きもレッグウォーマーも店には並んで無いので、とにかくいち早くゲットしたいと思います!
    ありがどうございます☆

• 9月8日
✿さとあゆ✿

初期の頃は普通の腹巻で間に合いますよ!
マタニティ用の腹巻は伸縮性があるなら今からでも使えますが、だいたいがウエスト周りがきつくならないような作りになってますので、初期のうちはブカブカーとした感じになると思います!

• ポン

ポン

出来るだけ後期まで買い換えずにやり過ごしたいなーなんてズボラな事考えてましたが、やっぱりブカブカなんですねー(´・ω・`)しかもまだ薄着の時期なので目立ちそうですもんね。
    やっぱりマタニティ用には手を出さない事にします!
    ありがどうございます☆

• 9月8日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

100均とかの安いものでいいかと思います!
    私は元々お腹が弱かったので、100均の腹巻たっぷりありました笑
    5ヶ月あたりから、おや??と思うくらいにお腹が大きくなったので、戌の日もあるしちょうどいいやーと思ってマタニティ用を購入しました!
    今ではマタニティ用が手放せません(´▽`)ノ

• 9月8日
  • ポン

ポン

私も真冬用なら持ってたのですが、さすがにまだ暑くて(^-^;
    100均って優秀ですね!!
    とりあえず、今度大きい100均に行って探してみます!
    ありがどうございます!

• 9月8日
かなお

冷えとり靴下やってました。
絹→綿→絹→綿
と、たくさん靴下を重ねばきするやつです。
いつでも足湯気分で温まりますよ。
腹巻は私もウンナナクールとかのを使ってました。
普通の腹巻もよく伸びるやつなら臨月まで使えましたよ。
あとは、寝るときに湯たんぽがあると、最高に温まりますよ〜(^O^)

• ポン

ポン

そういえば、私冷えとり靴下、母にプレゼントしてました。笑
    今思い出しました(^^;)あれ、やっぱり効果あるんですね!!

冬になったら、今年は電気毛布も使えないしどうしようかなーって思ってたんですけど、湯たんぽなら安心ですねヽ(^o^)
    ありがどうございます☆参考にさせて頂きます(*^▽^*)

• 9月8日
ゆみを

これから寒くなってくるので、腹巻きとレッグウォーマーは必需品ですよ(^O^)腹巻はお腹が大きくなっても大丈夫でした★あと、腰の辺りにホッカイロ貼るのも寒さ対策になります(^_^)

• ポン

ポン

貼るカイロ!
    今までは冬の動物園とかに行くとき以外は無縁で、家にいっぱい溜まってたので今年は消費できそうですね(^^)
    今日もとっても涼しいので、早く腹巻きゲットしたいと思います。
    ありがどうございます!

• 9月9日