※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

友達が遠くにおり、子供との時間が多い中で時々寂しく感じる。外出は買い物や散歩が主で、他のお母さんたちと軽く話す程度。同じ環境の方、どのように過ごしていますか?

むすめと2人の時間がほとんどで、忙しい中で、時々寂しく感じる時があります。

もともと友達がすごく多くはないのですが、学生時代の友達は県外にいたり、1ヶ月違いで出産した友達は転勤になったりで、気軽に会える友達が近くにいません😖

オープンスペースにたまーに行った時は、軽く他のお母さんたちと話したりしますが、それぐらいで むすめが遊ぶのをおっかけながら見守る感じです。

外出といえば 買い物や用事、散歩くらいで。。

同じような環境の方、どんな感じで過ごしてますか?寂しくなったりしますか?

コメント

全く一緒です.

県外で知り合いも、いなくて
居ても職場の人くらい。
でも別に会いたくもないし…
まだ支援センターはいってないので
外出は買い物くらいです
あと旦那と出かけるか。旦那とも会話もなく、つまらないし、なので
実家帰った時に地元戻るくらいです

だけど寂しいというか
誰かと話したいな〜!ってのはあります。無駄に連絡してみたりw
誘われることもないし😭

• マイク

マイク

ありがとうございます^_^共感していただけてうれしいです^_^
    なかなか人と話す機会も減りますよね
    そういうものなんですかね😖

• 1月4日
あづちゃん

私も地元を離れて周りに知ってる人はいないし、実家とも義実家ともギクシャクしてるため孤独感の強い日々をおくっていました。
ただ、勇気を出して児童館と図書館のお話会に行きだしてから段々と友達ができて今はそのお友達とたまに遊んだりしています!

• マイク

マイク

ありがとうございます^_^
    私も義実家苦手で 疎遠にしてるし、実家の両親は仕事でいそがしくて、孤独です。。
    図書館のお話し会、行ったことないので、機会があったら行ってみたいです^_^

• 1月4日

私も、友人達が結婚して、皆遠くに行ってしまったので、
私は、自分が煮詰まりやすい性格なのも分かっていたので、
子どもを母親が仕事行く前にちょーっとだけ預かってもらって、
保育園で時間外保育の先生してます!
ほんの少しの時間ですが、働いているのに息抜きにもなるし、職場の同僚や預かっている保護者とも話したりして、なんだかんだで、お金もらいながらストレスも発散出来てます😊✨

• マイク

マイク

ありがとうございます^_^
    一人になって、でかけるのもリフレッシュになりますね^_^
    お母さんに預かってもらえるの羨ましいです^_^

• 1月4日