※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡´▽`♡)
子育て・グッズ

授乳時間とお風呂の時刻を合わせるのが難しいですか?他の方はどうしているのでしょうか?

お風呂後に授乳して寝かしつけの
人って多いと思うのですが質問です。
授乳時間が18時→次が21時の場合はどーしますか?
お風呂を17時にするのは可能ですが、
18時の授乳後に寝かしつけはさすがに早いかなと。

かといって20時にお風呂も遅いかなーと(笑)
なんか、お風呂の時間と授乳時間を
合わせるのが難しいのですが皆さんどーされて
るんですかね?💦
授乳時間じゃなくてもあげちゃって寝かしつけ
しているんですかね??

コメント

えだまめ

私は、だいたい8時くらいにお風呂あがって、それから寝かしつける感じのリズムです!
その前の授乳が、6時ならいい感じなんですが、7時とかの時もあり……、
その時はお風呂入れたあと、1時間もあかなくてもお風呂入ったら喉乾くと思うので、飲めるだけ飲ませて、飲まなくなったらそのまま寝かしつけちゃいます!

……。分かりにくくてすいません💦。

  • (♡´▽`♡)

    (♡´▽`♡)

    わかりやすいです♡
    ありがとうございました!

    • 1月4日
mkcn

お風呂が18時でその後ミルクで、19時には真っ暗な部屋連れて行って寝る体勢にはいるのですがそのときにミルクを欲しがるのであげてそのままいつも寝ちゃってます!

  • (♡´▽`♡)

    (♡´▽`♡)

    コメントありがとうございました♡

    • 1月4日
deleted user

20時お風呂
20時半授乳&寝かしつけ
21時就寝
のサイクルでずっとやってます!お風呂入ってポカポカの方が大人だって寝やすいですよね?って赤ちゃん学級で言われて、確かに〜って思ったので😂

  • (♡´▽`♡)

    (♡´▽`♡)

    たしかにそーですよねー💦
    どーしようかな(笑)

    • 1月4日
yuiyui

わかりますー!
なので、わたしは夕方に入れて授乳後機嫌いい間に自分の夕食とってつぎの授乳のタイミングで寝室に行って授乳してそのままねかしつけしてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

お風呂からの授乳寝かしつけはなんかバタバタしそうで。

  • (♡´▽`♡)

    (♡´▽`♡)

    私も今は同じです!!😂
    寝かしつけにお風呂をからめられない(笑)
    うまいタイミングでお風呂沸かせないです(笑)

    • 1月4日
もりり

私なら18時の授乳に合わせて17時に入れ、本格的に寝かすのは21時の授乳を終えてからですね!
私もなるべく同じ時間にお風呂に入れたいのですが、授乳時間がズレてくるので難しいですよね😂

  • (♡´▽`♡)

    (♡´▽`♡)

    ありがとうございますー!
    今は似た感じです😂

    • 1月4日
おいっすー

18時お風呂で出ておっぱい、でも寝ないのでそのまま過ごしてます(笑)
寝ちゃったらそのままベッドで寝かせてますが寝ないことが多いので、その間に夕飯食べちゃってますよー!

  • (♡´▽`♡)

    (♡´▽`♡)

    ありがとうございます!
    早く寝たらその分深夜に起きるから
    どーしよーかと思ってます☺️

    • 1月4日
ママ

うちはお風呂18〜19時頃入るんですが、ここ2.3週間お風呂上がりは興奮してるのかお目目ぱっちりでご機嫌なんですよね(笑)
2〜3時間するとお腹空いて&眠くてグズグズするので、そのタイミングで寝室に行きます!だから毎日決めた時間じゃないですが、だいたい21時前後です!

  • (♡´▽`♡)

    (♡´▽`♡)

    あ、似た感じです!!✨✨
    授乳後の寝落ちしか寝かしつけ出来ないので、
    毎日今日は何時に寝室行かなきゃ‥とか
    考えてます💦

    • 1月4日