※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

賃貸か購入か悩んでいます。今日物件を見たけど、お金が350しかないです。

賃貸にするのか
一軒家やマンションを買うのがいいのか、、、
今日物件をみたけど、、、悩みます、、

お金、いまは350くらいしかないし、、、、

コメント

350あるだけでもすごいと思いますよ

• なな

なな

他のみなさんの貯金額をきくと
    わたしらは本当にたりません、、

• 1月4日

退会ユーザー

私なんて貯金ないですよ
    あるだけでも凄いと思うんですけど

• 1月4日
  • なな

なな

そうなんですね、
    ありがとうございます
    コツコツ貯めていきます

• 1月4日
おでこ

私は実家が田舎だったので一軒家が好きでしたが、旦那は家に価値ないが口癖です!😢不動産業をしてるのですがやはりマンションだと場所を選ぶと買って数年住んでも、買ったとき以上の値段で売れることもあるからだそうです。またユーザーも一定層いるためすぐ売れるそうです。家だと子供もいたらボロボロになりますし、年寄りになると二階にもあがれなくなりますし、売るとゆっても売れないですしね( ; ; )

• おでこ

おでこ

また、一軒家ならハウスメーカーなど行かない方がいいらしいです。結局どのハウスメーカーにいっても家を建てるのは下請けの工務店なのでハウスメーカー通すだけで高くなるし無駄だそう。

• 1月4日

私は断然マンション派だったんですが、、、マンションだと管理費など払い続けなきゃだなと思って、うちは一軒家にしました😊

• なな

なな

そうなんですね!
    貯金がいくらあってですか??!!

• 1月4日

退会ユーザー

うちは3000万ほどはその当時貯金ありました。主人と19歳差なので独身時代長かったので!

• 1月4日
もっち

350あるなら
一戸建てだとフルローンでしょうか…
一戸建てになるとカーテンや家具や家電など揃えたりあるでしょうから…

主さんの住んでる所と、年齢、
これから貯金出来るかで私なら考えます!

かんな♡ひなママ

うち元々社宅にいて、でもずっとは住めないし賃貸よりは持ち家、マンションかな?と。
はじめはマンションもいいな〜って思ってましたが、ハウスメーカーなど色々回るとやはり一軒家の方がいいとなったので一軒家にしました🏠

RIKU‪‪☺︎‬

私も同じことで悩んでます😭😭
漠然と考えているだけなので詳しくは調べてないですが😅
一軒家を建てたら、固定資産税に修繕費にいろいろかかる上に手放したい時に売れにくい…かといってマンションはどうなんだろう…?と😅😅

賃貸だと毎月やちんがもったいないようなきがします。。それならマイフォームかってお金だしたほうが将来のちょきんとおもえば😌

くま子

うちは賃貸マンションにすんでましたが、近隣に分譲マンションがたち家賃よりも買ったほうが安くなったので、マンション買いました!
今は夫が転勤になり、地方都市ですがマンションを貸してます。
駅近物件なら、マンションの内装を少しリフォームして貸すこともできますよ。管理費と修繕費とローン払っても月に5万位プラスです。