※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo
ココロ・悩み

彼氏の母親が産婦人科を選ぶ問題について相談です。彼女は信頼できる産婦人科を選びたいと思っていますが、彼氏の母親は違う場所での出産を強要してきています。さらに、出産費用も彼女が負担するように言われています。身体的にもつらい状況です。

明けましておめでとうとうございます

まだ籍をいれていないのですが…
彼氏の母親と彼が天理教信者みたいなんです
【天理教信者様には申し訳ないのでスルーしてください】

まだお腹の赤ちゃんに
そんな産婦人科信用できるのか!!何万人も取り上げてくれるベテランで有名産婦人科です
上2人はこの同じ産婦人科で何もなく出産できました!
産婦人科の隣にも有名な大学病院があるので安心なんですが(・_・;

なのに

赤ちゃんはうちの実家で産め!!と怒鳴ります
ハテ?…何時代???

そんな医者信用なんてない!と怒っています💧💧
私には信用できる産婦人科デス

いつ産まれるか分かんないからお酒控えて言うと!
別にタクシーやら救急車あるんやけ車使わんでいいやろ!!

と…産後も自分の親の事だけでうちの親には挨拶も何もかもなし!!!

産婦人科の出産費用も私出しにして!みたいに遠回しに言われてます

それより身体キツいのに(涙)

コメント

s

籍入れないほうがよくないですか?😩
上二人は父親が違くて再婚するということですか?

• Tomo

Tomo

再婚は正直この人と…したくありません(・_・;
    子供達も嫌ってて
    新しく産むベビちゃんの話のみで

私にはまだ大切な子供たちがいるので離すことなんかしたくありませんもんねーお兄ちゃん達は赤ちゃんは楽しみなんですが💧💧あいつには触らせない!女好きの変態やけ何やらかすか…と…あちらの親も彼に言われるままみたいで困ってます🌀🌀

• 1月4日
ラウレア

ちょっと結婚を考え直した方が良いような…
親への挨拶も無いとか常識が無さすぎますし、父親になる気持ちもない気がします。

• Tomo

Tomo

返信ありがとうございます😊
    ですよねー
    みている限りでは40にもなるのにお酒🥃にタバコ🚬に女👩遊びがやめられないみたいです💧💧
    大事な赤ちゃん👶なので産みますが!

1人で育てる覚悟でいます

• 1月4日
  • ラウレア

ラウレア

あららら〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
    それはもうこっちからポイしちゃいましょう!!
    これから大変かとは思いますが、色々援助も受けれますし、何かあればここで愚痴ればいいですし!!
    頑張りましょう( ♡ ´罒` ♡ )

• 1月4日
  • Tomo

Tomo

ありがとうございます😊😊😊
    これから大変ですが💧💧
    実家ぎ遠いいのでإ๑˟ ਊ ˟๑ ₎⸝
    負けずに大切に子育てたのしみたいと思います♬
    赤ちゃんは産まれたら私の戸籍から移動させると…産まれる前から言われております(T . T)他の私の子供の事は…話さず…です

• 1月4日
りぃ(26)

こんにちは

妊婦さんはよっぽどのことがない限り
救急車使えませんよ😂

産後の方が大変なのに妊娠中からそんなに大変なら籍を入れないでシングルで育てた方が余程ストレスもないし
シングルとして援助がでるのでそっちの方がいいと思ってしまいます😭

• Tomo

Tomo

そうなんです!!
    救急車は妊婦さん使えないよーって言ったら怒って!タクシーがあるやろーが😡と…怒っていました

親となる資格全てゼロです
    飲酒運転なんかとめてるのに辞めないんです(T . T)

• 1月4日
チョビ

うん、、、籍いれない方がいい気がします🙇
天理教はあんまり関係なく、その他に問題がありそうな感じですね😅
きちんと、病院で産むべきですよ(. .)旦那さんはあてにせずに、いざって時の為にタクシーのお金とか出掛ける用意をしておいた方が言いと思いますよ!

• Tomo

Tomo

はい!
    私達家族みんなそう思っておりました!命とは深いものなのに

育てるってほんとに大変なのになぁー
    あちらの親が助言もできないのか…不思議です!お正月1日もお腹張ってて頭痛すごかったから実家に挨拶行かれないって言っても【二度とくるな!】でしたぁ(T . T)うちにいる長男ブチギレてましたぁー

• 1月4日
  • チョビ

チョビ

挨拶もしなくていいような家族ですね😢自分の息子とか産むときはどうだったの?って感じですね😢少しくらい労ってくれても良さそうな、、、。とりあえず、一緒にいない方が良さそうですね😅上のコメントでもし飲酒運転で事故とかにあっても行けないし、病院ついて警察沙汰になっても行けないですし
    連れていかれても困りますよ!何とか、赤ちゃん守って下さいね(・_・;

• 1月4日
  • Tomo

Tomo

その通りだと思います!!
    すごく態度のでかい家族だなぁーと…💧💧申し訳ないですが💧💧💧

昨日も自分の会社の社長さん【彼と同級生】が新年の挨拶に酒一本も持ってこないってグチグチ言ってましたぁー

呆れて【あーでも社長さんだもんねー】と何度もいいましたー
    自分たちがすごく仕事で使われてるんだから新年の挨拶くらい来るのが当たり前のような家族です

• 1月4日
僕、たぶんドラえもん

うーん😓

私はままさんが一番信用できるところで産むべきだと思います!
費用もままさん負担なのはちょっとというか、かなり意味が分からないです…😓

• Tomo

Tomo

ですよね❤️
    あたしも信用できて安心できる産婦人科で産みたいです♬♬
    産むのって本当に大変で何がおこるか分からないですもんね

• 1月4日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

本当ですよね!
    出産頑張ってください♡

• 1月4日
  • Tomo

Tomo

頑張ります( ゚▽゚)/💕💕💕
    ありがとうございます😊😊😊

• 1月4日
オブラート

宗教とネズミ講(マルチ)は、私は反対ですね。。

宗教に関しては、考えが偏っておらず、周りに迷惑をかけないなら良いのですが。。
Tomoさんのお子さんにもイベントに参加させるようになるでしょうし、それを考えると距離を置かれた方が良いかと思います。。

自宅で産めって時点で、偏った考えも伺えますし、天理教にどっぷりハマっているなら、お布施もかなりしていそうですね。。

• Tomo

Tomo

ありがとうございます😊
    お布施とはお金の事でしょうか??

私も無知でして(・_・;
    よく公明党の方とケンカをしているので??と…思っておりました

• 1月4日
  • オブラート

オブラート

ですです。お金ですね。

天理教ではありませんが、知り合いにどれだけ稼ぎがあってもお金を宗教に使い、家族は極貧生活をしている家族がいましたよ。。。
    お金を入れることで、その家族の父、母は幹部だったようです…。
    両親は「長男の嫁には必ずその宗教に入ってもらう」と、その長男が学生の頃から言っていました。
    そこの家族と病院や病気の話になると必ず、同じ宗教の方を紹介すると言われましたし…、やはり何か普通の人と感覚が違いますね。

もちろん、宗教をしながらも一般の感覚を持つ方もたくさんいらっしゃるのでしょうが、Tomoさんの義家族はそう思えませんね。

大変かと思いますが、先々のことやお子さんのことを考えると入籍せず、縁を切った方がいいかと思います。
    私ならそうします。

• 1月4日
ゆずこ

こんにちは。
彼氏さんとそのお母さんには申し訳ないのですが、
籍を入れるのは辞めるべきだと思います。

ちゃんと父親の自覚ありますか?
上の子どもさんたちの父親にもなるって事ですよね、
お腹の赤ちゃんが産まれた後も考えるとあまり良くない事しか想像できません。
子どもたちの幸せを考えてください。
あと、自分の体も大事な時期なので大事にしてくださいね!

• Tomo

Tomo

ありがとう😊😊ございます💕💕
    籍は入れるつもりもないです
    父親とかの自覚とは全然でしょうね
    ただ今は自分の子供を母親にあげたいだけにみえます💧💧💧
    うちの上の子たちをおいて嫁にといいます
    は?ほんと考えおかしいですよね💢
    子供はものじゃありません(涙)
    私は元保育士なのですが子どもを簡単に考えているところに怒りがとまりません(T . T)

• 1月4日
♡ぁこ♡

私も天理教信者です!
家で出産って本当何時代の出産なんでしょうか?笑!
お義母さんや彼氏さんは助産師さんや産科医さんですか?
無茶苦茶ですねー💦
てか、天理教関係なく、特殊すぎますよ!
お産に絶対なんてありません!本当に奇跡です!当たり前じゃないです!本当に元気に無事に出産できることは有り難いことです!
Tomoさんが安心して出産することが1番です!
お義母さんは彼氏さんは、もっとTomoさんのことをもっと考えるべきだと思います💦
どうか、安心な場所で出産できますように✨
お義母さんや彼氏さんに負けずに頑張ってください😊

• Tomo

Tomo

ありがとうございます😊
    奇跡に感謝して元気なベビちゃん出産したいと思います💝

• 2月26日