※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳過ぎたら、粉ミルクをやめてフォロミに切り替えるべきか悩んでいます。完母で、粉ミルクとフォロミが余っている状況で、フォロミをあげてみたが、まだ粉ミルクも余っています。野菜スープにミルクスティックと粉チーズを入れて食べさせています。

1歳過ぎたら、離乳食に粉ミルクはやめてフォロミにしたほうがいいですか?
よく、粉ミルクはやめてフォローアップに切り替えましょうって(飲ませる場合には)聞くので…
私は完母ですが、スティックの粉ミルクとフォロミが余っていて、この前フォロミあげてみたもののまだ粉ミルクも数本余っています。
食べさせ方は野菜ミックスと少量の野菜スープにミルクスティック半分ほどと粉チーズ入れてシチュー風にしてます。

コメント

ちゃん♡

うちは使い切ってから変えました!
なので早めに粉使い切れればいいとおもいます。

mi-eighter

どっちでもいいと思いますよ😊
もう栄養のメインは離乳食ですし、卒乳している子もいるくらいですし、しっかり食べられているならどちらでも大丈夫だと思います!