※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

主人は家事ならゴミ出し、育児はミルクあげ、お風呂から上がった子供の…

主人は家事ならゴミ出し、育児はミルクあげ、お風呂から上がった子供の着替え、言ったことはある程度してくれます。
ですが、毎日のことが出来ません💦
例えば、お風呂から上がったら保湿クリームを塗ってねと毎日言っているのに忘れていたり、髪の毛をといていなかったり。
なんで毎日することなのに忘れるの?自分の保湿や髪といたりはしてるのに忘れてるんじゃなくてめんどくさいんじゃないの?と思ってしまいます💦
なんでしてないの?と聞くと忘れてたといつもいいます。
男の人ってこんな感じなのでしょうか?
そういう積み重ねでイラっとしてしまうことが増えてしまいました。
やるならちゃんとしてほしいです😣

みなさんのご主人はこういうことありますか?

コメント

prayer

同じです!
これはこういう理由で必要な事だから、と説明して納得というか理解できた事は覚えてやってもらえます。例えば歯磨きさせてねとか。

でも、嫌な顔せずにやってくれるだけでも、自慢の夫だなと思います!

• おいも

おいも

嫌な顔はしないんですけど言い訳をされるので腹が立つんですよね💦
    いや、違うんよ!とか(_ _;)
    ひとつひとつ毎日言わないと行けないので大変です😔

• 1月4日
めちゃ

うちもおなじです。すぐ忘れます。頭おかしいんじゃないかといつも思ってました

• おいも

おいも

同じですか💦
    ほんとなんで忘れるのか分かりません💦
    毎日同じことをしているし、難しいことなんて頼んでいないのに…

• 1月4日
ママリ

すごく優しい旦那様で、羨ましいです!うちの旦那は、何一つしませんよー!言えばやってくれますが....w
そこまで言っても忘れてしまうなら、もう諦めて自分でやります!
いちいちイライラしたくないですし💧

• おいも

おいも

何もしてくれないのは腹立ちますね💧
    そうなんですよね、言って出来ないのならもう頼まないほうが早いんですが、やっておこうか?と聞かれ頼んだらひとつ抜けがあったりで(_ _;)

• 1月4日
ミル0509

結婚して4年が過ぎましたが、未だに言ったことはしてくれますが、毎日のことでも忘れてること多いです(><)
毎日同じことを言ってます笑
まだある程度やってくれるだけいいかなと思うようになりました...
毎日同じことを言うのは疲れますけどね...仕方ないと思ってます(・・;)

TAT

ありますよ😅
うちなんてしょっちゅう忘れられます😅
でも、最近気づいたのは、忘れられた事に怒るよりも、とりあえずはやってくれた事に感謝して、忘れられた事で自分でも出来る事は自分がするしかないんだなって事です😅
忘れた事に怒ってばかりいると、ふてくされちゃってやってくれない可能性もうちの場合はなきにしもあらずなので(笑)
多くを望まない・期待しすぎない事によりストレスを溜めなくて済むかなぁと日々思ってます😁

うちは日課とかは私のがよく忘れますけどねぇ🤔
関心が高い事柄が違うんじゃないですか?関心が高ければ忘れにくいですよねきっと。
ご主人が忘れにくい仕事を担当してもらった方が良さそうだと思いましたw

COCORO

して欲しいなら着替えの場所に保湿クリームとクシを置いておいたらどーですか? あとは目の前に紙にデカデカと書いて貼っておくとかですかね?

私の旦那さんは殆どお世話することないですけど…新生児の時からずーっとお世話して私にチクチク言われるので🤣今日は何と何でいーですか?とかお風呂上がる時に確認してきますよ😳

終わったら…コレとコレ終わりました!とワザワザ報告まで💦旦那さんのがしっかりしてます😅

ゴミ出しは毎回お願いはしてます。
まだ一回しか私は行ったことないです😊

うちの旦那も言ったらそれしかできないです😅
おむつ変えてーって言ったら変えたおむつはそのまま置きっぱなし。
上着とか着せといてーって言ったら上着着せて靴下忘れる…とか(笑)
1から10まで言わないとだめなんです。
何も考えてないから、もしくは気遣いができないんだなぁと思ってます。
しかも注意しても次はまた同じことするからバカなの?って思ったことも😅

只今子供の下僕ゴリ河童

うちの旦那もです( ´-` )
いや、何故やらない?ってなります
というか言ってもやらないというより、子供のことは母親の役だからやらないから余計ムカつきます(笑)
でも言っても忘れるのはかなり腹たちますよね
イライラしないようにするにはもう諦めの気持ちでやるしかないのかもしれませんね(´;ω;`)

うりうりお

本当に忘れてる、もしくは、日常になるのがめんどくさいんだと思います😂
やらないといけないレベルが低く見えることばかりなんだと思いますよ🤚
重要性を説明できて納得されられるかどうかですね。髪をとかすとかは難しいかも…