※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

授乳期間中に気をつけていた食べ物ってありますか❓食べないようにしていた物や量を減らしていた物など教えてください😊

授乳期間中に気をつけていた食べ物ってありますか❓
食べないようにしていた物や量を減らしていた物など教えてください😊

コメント

かつぶしまん☺︎︎

やっぱりカフェインですね!
コーヒーや紅茶が好きで妊娠前はよく飲んでましたが、妊娠〜卒乳まではけっこう気にしてました。

どうしても飲みたいときは授乳後に飲んだり☕️

本当に過剰摂取すると赤ちゃんの寝つきがが悪くなるみたいです(私の友人がそうでした)

• ★

ご回答ありがとうございます‼️
    カフェインはやはり気をつけた方がいいんですね💦
    赤ちゃんの寝付きにまで影響するなんて初めて聞きました💦
    勉強になりました😊
    ノンカフェインと書かれているコーヒーなども控えていましたか❓

• 1月5日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

寝つきや、眠りが浅くなったりするみたいですよ!友人はさすがにそれでカフェインをやめたら、子どもはぐっすり眠るようになったそうです!

ノンカフェインなら大丈夫ですよ♪妊婦さん、授乳中のママ向けのノンカフェインたくさん出てますよ(^^)

• 1月6日
  • ★

ありがとうございます‼️
    安心しました😊

• 1月7日
結優

コーヒーや緑茶を飲まないようにしてます。

でも抹茶は自分のご褒美と決めて一日に一杯だけなら飲んでいいことにしてます。

先日、久しぶりにウインナーコーヒーを飲みました。

子どもはいつも通りに寝てくれてました。相変わらず夜中も何度か起きました。

あとはノンアルを飲むようにしてます。

詰まり知らずなのでそれくらいしか気にしてないですが(^.^;

• ★

ご回答ありがとうございます‼️
    やはりカフェインは気をつけた方がいいんですね💦
    勉強になりました😊

• 1月5日