※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの子
家族・旦那

近所の人の動きって気になりますか?自宅はアパートなんですが、うちの旦…

近所の人の動きって気になりますか?

自宅はアパートなんですが、うちの旦那、ちょっとでも人の出入りがあったり、車が駐車場に入ってきただけで、毎回窓の近くに張り付いて覗いたりインターホンのモニターをチェックしたりしててすごく嫌です。

今日ゴミの日だったので、昨日の夜ゴミをまとめてたら駐車場に車が入ってくる音がしました(夜なので窓もシャッターも閉まってましたが、砂利なので音はまぁまぁ響きます)。
そしたらいつものように旦那が食い入るようにモニターチェックし始めて、ゴミ袋の音がうるさくて全然聞こえない💢ってキレられケンカになりました。

なんでそんなに他人の動向が気になるの?って聞いたら、アンテナ張ってなきゃダメだ、普通は女の方がこれぐらいじゃなきゃ、お前はどんくさいって言われて、自分が近所に毎回そうやって覗かれてたら嫌じゃないの?男のくせにオバサンみたいで気持ち悪いんだけど‼️キモいよあんた‼️って言い返しました。

近所の動向に興味ない私って気にしなさすぎですか?
特に不審な動きがなければ、人や車が通ったぐらいでいちいちチェックするなんて面倒すぎるんですが、、、旦那のが普通なんでしょうか?💦すごい気持ち悪いと思ってしまいます。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

Haruki

うちの旦那はそこまではしないですが、
全く気にしてないってわけではないです!
多少は見てたりしますね🤔

  • ぴの子

    ぴの子


    ちょっと見るぐらいだったらいいんですけどね〜💦
    ガッツリ覗きみたいな感じなので毎回嫌になります😭

    • 1月4日
杏仁豆腐

全然気にならないです。笑

旦那さん少し過剰ですね!!
男の人って意味わかんない行動が多いのでまたやってる、程度に流しておくしか自分の怒りをおさめとく方法はなさそうですね!💦

  • ぴの子

    ぴの子


    防犯意識が低すぎるとか無頓着なのも嫌ですが、男の人にはどーんとしてて欲しいです😖

    流したいんですが覗く時間が長すぎるし、私にもほら見て!みたいに強要?してくるのがウザすぎます。

    • 1月4日
わび

もしかして旦那さん、、スパイ??公安??🤣
そこまで毎回だとドン引きです😰

  • ぴの子

    ぴの子


    すいません笑っちゃいました🤣笑笑
    お前は公安か‼️って今度言ってやりたいです😆

    • 1月4日
ママリ

びっくりです😅
旦那さんそんなに気を張って、精神的に辛くないか心配ですね😅
うちは、小学校に近いので、子供たちの喧嘩や叫び声には反応してます!

  • ぴの子

    ぴの子


    辛いどころか、むしろ覗くことが心の安定に繋がってるような…。
    大声したら見るぐらいでちょうどいいです😭

    • 1月4日
はる^o^

気にしすぎ泣きがします…。
私も旦那もそこまで気にしてません‎(;´Д`)

  • ぴの子

    ぴの子


    ですよね。
    ほんと気持ち悪いです😓

    • 1月4日
♡Mママ子♡

しないです💦
女の友達や親含めてもそんな人いないです😢
でもちょっと変わった人って言われてる人でそういう人いました。
マンションなのに自分の部屋の前の廊下がうつるようにカメラつけて、それは撤去になりましたけど駐車場に車入れたら少し窓開けてみてきたり、ちょっと怖いですよね。

  • ぴの子

    ぴの子


    実家の母が隣人と揉めて覗くようになり、それがすごく嫌だったんです。
    結婚してやっと解放されたと思ったら、今度は旦那…。
    ほんと変わってますよね💦

    • 1月4日
Chiriko

逆だとすごく嫌ですね😥💦

たまたま視界に入ってちらっと見るくらいならいいけど
がっつりモニターを見るのは
何に怯えてるの?ってなります😅笑

  • ぴの子

    ぴの子


    ほんと自分が他人にやられたらどうかって考えて欲しいです!

    誰かに追われてるんですかね😅笑

    • 1月4日
リノ

旦那さん、昔何かあったんですかね?

そこまで気にしないです、ずっと話してる声があれば何かな?って見ますがそれ意外は特に気にしないですね(>_<)

  • ぴの子

    ぴの子


    たぶんトラウマとかっていうより、性格っぽいです💦
    義母に昔からそうだったか聞いてみたいです。

    • 1月4日
exx

旦那さん誰かに狙われてるんですか?
過剰すぎ!気にしすぎですね(^_^;)!!

うちの旦那は全然気にしてないです!
むしろ、あまり家の中にいたら外の音は聞こえないです!

deleted user

旦那さん過去になんかあったんですか?🤣
警戒心強すぎっていうか
ちょっと怖いです💦
私も旦那がそんなことしてたらちょっと引きます😥