※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

離乳食の食材数について教えてください。ストックがすぐなくなり、毎日同じメニューで変化がない状況です。工夫を教えてください。

正月ボケなのか何もかもがめんどくさいです!
離乳食を食べる量が一気に増えて、
まだ2回食なんですがストックがすぐになくなる…
皆さん、いつも食材数でいうと何品くらいだしてますか?

うちはほぼ毎日固定でこんなんで…
7倍がゆ
野菜ミックススープ(人参+玉ねぎ+じゃがいも、など)
たんぱく質(高野豆腐、納豆が多め)

1週間毎に冷凍ストックしてるものを出すので
日々変化もないし、食材数も少なくてごめんって感じです😭

皆さんの工夫、是非教えてください!

コメント

deleted user

うちも今息子が7ヶ月で
二回食ですが、そんな感じですよ!

上の子もいるので
なかなか一人に時間をかけてあげられず、

適当になってます(笑)

上の子の時は
ご飯おかずスープ
と、品数増やしながらやってましたけど

それすら手間なので

とりあえず
おかゆに具材を入れて
まぜて
一気にあげちゃってます(笑)

  • みむら

    みむら

    おふたりいたらなかなか難しいですよね!すごいです!
    1人でも適当で…ちゃんとしてあげたい気持ちはあるので焦りだけ😓

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結局、バランスの良い食事とかも
    大人と同じようなものが食べられるようになってからじゃないと
    なかなか難しいので
    離乳食はとりあえず全部混ぜでいっちゃおうかなーって思ってます(笑)

    • 1月4日
  • みむら

    みむら

    そうですよね!二児のママさんに言われると心強いです!!

    • 1月4日