※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
ココロ・悩み

旦那の会社のiPhoneが急用で鳴り、妻が見たらパチンコのやりとり。嘘をつかれたことにモヤモヤ。問い詰めるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

昨晩、旦那の会社のiPhoneが3回ほど鳴って、
急用だとまずいなと思ったし
旦那がが寝てて疲れてるなという気遣いで
メッセージ開きました。
同僚からのメッセージで確かに急用だったため
迷いましたが私が代わりに返信しました。
たまたま前のやりとりを見たら、
その同僚が仕事中パチンコしているかんじのやりとりでした。
うちの旦那は前に仕事帰りにパチンコしてて
私が怒って次やったら無理だからねと言ってあるので
まさかとも思いましたが、
“最近冬だから会社帰り行けてない”
“俺なんて借りてるけど負けてる”
という送信もありました。
たぶん親に借りてると思います。
あとパチンコ行ってるぽいメッセージの日を確認すると
帰りが遅くて私が疑っていた日でした。
それも2人の子供がRSで咳がひどく私も疲れていた夜でした。
嘘つく人は再度嘘をつくと分かっていてもショックで…。

嘘を再度ついたこと
わたしには友達にも親にもお金借りてないと言ったのに
たぶん借りていること
(以前義母にも旦那が借りてないか聞いたら
借りてないよと言っていたので、もし義母が
貸してたとしたら親子共に腹たちます)
風邪ひいて少しでも早く帰宅してほしいときにも
嘘をついてパチンコしてたこと
これからもこういう嘘をつくのか
等々モヤモヤしてます。

たまたまとは言え、ケータイ見たことは事実なので
問い詰めるか迷ってます。

皆様だったらどうしますか?

コメント

☆Q☆

私なら問い詰めますかね。
でも多分そういう人は治らないし、どうにかしてバレないようにして繰り返しますよ😅

でも問い詰める前に携帯を見てしまったことはしっかり謝ります!
それはそれ、これはこれですからね😅
私も夫が寝てるときに電話やメールが部下から入っても絶対に勝手にみたり出たりはしません!
いくら夫婦でもプライバシーはありますからね💦

2728

問い詰めないです!
だって、携帯をみてしまっているから。見なきゃ気づかなかったことだし、見てしまった法を問い詰められる気がします。


気遣いかもしれませんが、自分が携帯をそうやってみられて、しかもメッセージの返信されるのとか嫌です
だったら起こしてってなります。

はじママ

2728さんに同意です。
旦那さんを庇うわけではありませんが、さすがにメッセージ返信までされたら嫌ですね💦💦

ケータイ3回も鳴って急用かもと思ったら、疲れて寝ていたとしても旦那起こします。
実際に急用だったら遅かれ早かれ起こさなきゃいけないでしょうしね。

deleted user

急用だとまずいなって思うなら起こして携帯鳴ってるって言ってあげるだけでよかったと思います。

携帯見て返信までされたらキレそうです。

旦那を責める権利なし!!

咲楽❀

何よりも勝手に携帯見られてメッセージまで見られた上で返信までされて
私はそれが一番無理ですね。
普通にきれますし夫婦なら何でも
ありじゃない。別れる理由にもなる
レベル。

 バラカピ

勝手に携帯見られて返信までされたらプライバシー侵害ですね!私なら一緒にいたくないです

はなはないぬいぬ

例え急用でも勝手に見て勝手に返信なんかされるのは嫌です。それにそんなことがばれたら怖いです…(>_<")

ウルトラの母

返信した同僚は私も知ってる人ですし、明日朝会社出勤ですか?どこかまわりますか?という内容で旦那は会社出勤と分かってたのでイエスかノーの返事だったので返信しました。
内容云々ではないかも知れませんが、、、。

☆Q☆

うーん💦
私は社内恋愛でみんな知ってる人ですが、勝手には返信しないですね💦
待ち受け画面に通知来てたら「〇〇さんから来てるよー」と夫に知らせるだけにしてます😅

ウルトラの母

皆さままとめてのご返信で申し訳ありません😢💦

ご回答していただきありがとうございます。
よく考えたらプライバシーの問題をよく考えずに、軽率なことをしてしまったかなと思いました。
確かにいくら急用でも起こしてあげるのが一番でしたね。
旦那に謝りたいと思います。
今回は目を瞑って、やましくない方法で確かな証拠を見つけた時に問い詰めたいと思います(笑)