※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげパーマ
ココロ・悩み

義実家でのお正月、妊娠中の女性が疲れている中、家事を手伝わされて不満。義姉からの子供服のお下がりが合わなくても喜ばれるため着せているが、自分の服のセンスとの違いに悩んでいる。自分が心狭いのか不安。

このかカテゴリであってるかどうか
わかりませんが…。

私の心が狭いのでしょうか?
愚痴というか相談というか…

わたしには現在 幼い息子と お腹に4ヶ月の
赤ちゃんがいます。
この前の お正月 義実家での集まりの際のことです😭

義両親 義姉 は 嫁いびりなどもなく
いつもよくしてくれるのですが
不満に思うことが多くて私の心が狭いのか?
と思うことが多々あります😅😅

現在妊娠中で 上の子にはなかったのですが
妊娠初期の張りがすごくて
三日前くらいから 痛みがありました。
(正月明け病院に行く予定です)
義実家では 気を使って動く場面が多いので
旦那に伝え 痛みがあるときは 休めるように
してもらいたかったのですが
お正月料理の準備でバタバタしてたせいか
「じゃあ○○(私)ちゃんは次これやって」
「これを運んで」
と 結局最後まで動いていて
後片付けも 大人数分の食器を 私が洗いました。
旦那から伝えてもらっていたはずなのに
「動いて大丈夫?」の一言もなく
動けるなら動いてもらおう 的な空気でした。
そりゃあ 無理すれば動けますよ別に。笑

バタバタしてるなか なかなか
「お腹張って痛いので休ませて下さい」
とも言えず だからと思って旦那にも
事前に伝えてもらっていたのに とくに気を使って
くれるわけでもなく…。笑
旦那は旦那で 義姉の子どもたちと
別室で遊んで 息子を見ててくれたのはいいのですが
お前も忘れてんだろ!!!!
と 思うくらいなんのアクションも起こしてくれず
腹が立ちました。笑

義姉は いつも子どものおさがりをくれるのですが
本当にそれ着せていたの?
っていうくらい 私と服のセンスが違いすぎて
正直もらってもうちは着せないなー
と思うくらい ダサいです😅😅
挙句の果てに そこらへんで買えるような
すぐヨレヨレになりそう(すでになっているものもある)
なものばかりで
これくらい自分で買えますけど😅
と 思ってしまいます💔
私なら いくらお下がりでも 少しいいものや
あまりヨレヨレではないものを選んで
さすがに あげられないものは処分します。笑
その 平気さにいつも驚きます😅

ただもらった服を息子に着せると義姉は
とても喜んでくれるので
選んで着せてます…。笑

他にもいろいろあるのですが
お正月での出来事でした。
私って心 狭いですか😅😅?

コメント

ままりん

全然狭くないですよ。
てか、ご主人はちゃんと言ってくれたのか??そこが微妙ですよね。。

  • まつげパーマ

    まつげパーマ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那は義母、義姉に
    伝えてはくれてました!
    ただそのあとが遊びに夢中で
    おい。
    って思うことが多々ありました😅😅

    • 1月4日
k_mama

そこは気遣ってほしいですよね(´;Д;`)
見た目ではわからないから自分からも言い出せないですよね。私もその状況だと言えません。笑
私も旦那様がちゃんと義親達に言ってくれてたのかが気になります。
多分言ってたら多少なりとも気遣いの言葉がでるかと思います(^^;

  • まつげパーマ

    まつげパーマ

    みんなには一応伝えてはくれていました!
    あんまり動かさないで
    と 言ってくれたのですが😅😅
    義実家の人達はみんなおっとりというかマイペースというか
    あまり人に気を使わないというか😅😅
    そこがそもそも問題な気がします💔笑

    • 1月4日
はじママ

狭くないですよ😃
ただ、まつげパーマさんが動いているのを見て、旦那さんは大丈夫だと判断したのかもしれませんね。

わたしは「男は言わなきゃわからない生き物」だと思っているので、事前に言っておくことはもちろん、しんどくなったらその都度こっそり旦那に言いますね💦💦
察しろよって思うこと山ほどありますがもう病気だと思って諦めてます(笑)

  • まつげパーマ

    まつげパーマ

    ありがとうございます!
    一応親戚たちには伝えてくれてはいたのですが
    その後遊びに夢中になってる時点で
    お前がもっときづけよ!!
    って感じですよね😅😅
    私にこっそり 大丈夫?
    とは聞いてきたのですが
    聞くだけじゃなくて
    「ちょっときつそうだから休ませてあげてくれる?」
    と何回でも義母にゆってくれても
    いいのになって思いました💔笑

    • 1月4日