※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

主人の実家に泊まる際、キッチンの汚さやアレルギーの問題が悩みです。使い捨て哺乳瓶の使用や離乳食の中止についての経験を教えていただける方いますか?

今週末 主人の実家に泊まることになりました。
キッチンが汚くて、とても嫌です。
哺乳瓶を乾かす置き場もあの汚さではないだろうし。
そこで使い捨ての哺乳瓶を買おうと思うのですが
使ったことある方いらっしゃいますか?
使い心地、飲みっぷりはどうでしたか?

それと離乳食はまだ1回食なんですが
2日間 中止するのは良くないですかね?

これは愚痴ですが
わたしがアレルギー持ちでダニとか無理なのに
布団も干さずに以前アレルギーで苦しんだので
とても泊まるのは嫌なのですが…仕方なく。

コメント

とーこ

不安なことが沢山ありますね💦

私は去年息子が8ヶ月の時に旅行に行くために使い捨ての哺乳瓶を買いました。
でも乳首が硬いのと、形状がくわえにくそうで、初めはイヤイヤしていましたが、なんとか飲んでくれました😅
車だったので、もし飲めなかったら…と思い、百均で冷茶入れるポット(2リットルくらいの)とお試し用のミルトンがあったので持参しましたが。
離乳食は始めたばかりなら良いと思いますよ😊

そしてアレルギー…心配ですね💦
アレルギーのお薬ありますか?
あとだによけの布団スプレー売ってるので持って行ってはどうでしょうか💦

• K

K

キッチンの棚が埃すごいし、目のつくところにゴキブリホイホイあって死んでるし…物が多くて 哺乳瓶乾かすところないというか、そんなところで哺乳瓶の管理したくないんです😔
    やはり飲み心地は悪いんですね!
    離乳食はもう初めて1ヶ月以上経ってますが年末年始のバタバタが落ち着いたら2回食にしようと思ってて…それでも2日間中止してもいいですかね?
    アレルギーの薬は常備していますが、アレルギーが出ると喘息も出るので🤧
    泊まるって前から言ってるのに、私たちが寝る頃に押入れから布団を出す始末🙄
    明らかにダニ臭くて…本当に嫌です。

• 1月4日
  • とーこ

とーこ

乾かすのも布巾を持って行きましたよ!是非お部屋…と言ってもそこも綺麗とは言えないかもですが、使い捨てがダメなら一式持参してお部屋で管理した方が良いですね💦
    一回食はまだそんなに栄養とる時期ではないので良いと思いますよ😊

そして…布団も持参したいですね😭
    旦那さんは育ったところだから平気なんですかね?赤ちゃん連れなのでちょっと言ってくれたらいいのに😓

• 1月4日
  • K

K

泊まる部屋もいつもは使われてない部屋なので、綺麗という感じではないです😥
    離乳食は中止しちゃいます!

育ったところが汚いところなので、主人はアレルギーないです!笑
    布団干しておいてと言って!って主人に言いましたが多分言わないと思います😥
    この間行った時も小さい子どもがいるので うるさくて息子は寝れず、帰りの車で1時間半ずっと泣いて、初めて夜泣きもして…本当にかわいそうです。
    あーやだなぁ😭

• 1月4日
  • とーこ

とーこ

言うこと言っても伝わらないなら、お泊まりはこれっきりですね😤
    これからハイハイして歩きだすとますます大変です💦
    ホイホイも触るしー😱口に入れるし😱
    変わらないならこれからは無理だと旦那さんに話した方が良いですね😑

うちの義実家も大概です😭
    生後2、3ヶ月の時に泊まりに行って以来なんとかかわしたり汚くて無理な雰囲気出して断り続け、その後は強引に泊まれと言われなくなりました😂

• 1月4日
  • K

K

ほんとですね!
    動くようになったら汚いところには行けないですね🙅‍♀️
    もう一度言ってみます。

年末年始をわたしの実家で過ごしたので、その当てつけなのか主人が今度は義実家に泊まりたいと言いだして…めんどくさいガキみたいな主人で困ります😞

• 1月4日
ありす

私は旦那の実家では、洗剤とスポンジを持って行って洗い、持参したタオルの上に乗せて乾かしています!
使い捨てのもの買いましたが、うちの子は飲み方が下手なのか横から漏れてきちゃうので災害用に使うだけになると思います😅

離乳食は2日くらいならお休みしても大丈夫ですよー🍀

布団干してくれないんですか!嫌ですね😅

• K

K

やはり使ってみなきゃ分からないですよね😞
    乾かす置き場もないくらい物が多くて何より汚くて…本当に嫌です。
    離乳食大丈夫ですかね!ありがとうございます😊
    急に泊まるって言うならまだしも、1週間前から言っているのに…ですよ。わたしがアレルギー体質なのも知ってるくせに。主人もですが気の回らない義実家で嫌いです😥

• 1月4日
  • ありす

ありす

二本入りくらいのお試しがありましたよ!たょっと高めですが💦
    部屋、汚いの嫌ですよね😅
    うちはいつも義父が掃除したりしてくれてます😊

• 1月4日
  • K

K

高いですよね😥
    掃除機はかけているっぽいけど、物が散乱している時点でもう汚いので困ります😥

• 1月4日
  • ありす

ありす

違うメーカーであれば一本で売ってると思います!
    海外製なので乳首の穴は大きめかなと思いました😅
    普段使ってるのを洗って干しとくだけでも十分だと思います!
    旦那さんに伝えてもらっても変わらないですかねー😥

• 1月4日
  • K

K

穴大きめなんですね!
    よく見て買うか決めたいと思います。
    それはそうなんですが、汚いところなので干しとくのが嫌で😥
    とりあえず布団のこと、哺乳瓶の置き場所のこと伝えてもらいました。
    行ってみてどうかなって感じですが😥

• 1月4日