※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

1歳の男の子の結婚式の服装について質問です。8分丈ズボンに合わせるのは靴下かタイツが良いでしょうか?色は白でも大丈夫ですか。

1歳の男の子の結婚式の服装について質問です😊
来月親族の結婚式に出席予定です☆
結婚式用の服を買ったのですが、ズボンが8分丈です。
この場合、合わせるのは靴下かタイツどちらが良いと思いますか😵?
また、色は白でいいのでしょうか。
どなたかよろしくお願いいたします✨

コメント

りりりん

どちらでも良いと思います☺︎
色は白がフォーマル感があって良いと思いますが、折り返しの靴下で少し肌がのぞくなら黒や紺など靴に合わせた色でもきちんと見えると思います。
まだお漏らし(おむつの漏れ)が心配なので、私ならタイツにしてズボンを守るかなー?と思いました!

• パピコ

パピコ

おむつ漏れのことは考えていませんでした!着替えがないから漏らしたら大変ですよね💦靴下の色は白がよさそうですね♪
    ありがとうございました♡

• 1月4日
なお

先月、親族の結婚式に一歳の息子と出席しました😊
息子のズボンは6分丈だったので、タイツにしました💓
靴下も迷いましたが結婚式用の服のズボンは幅が広く、ガーデンに出ることもあると聞いたので寒いかと思って…。

タイツにして正解でした😊💓
私は直前になってタイツを買いにバタバタしたので黒しかなく、黒にしました😭💦

• パピコ

パピコ

先月出席されたんですね♡
    ガーデンにでるかどうか、チェックした方が良さそうですね!私も寒そうだったらタイツにしようかと思います😊
    結婚式まであと1ヶ月なので、早めに買っておきますね❣️
    ありがとうございました♪

• 1月4日
もるいち

こんばんわ!

靴下でいいと思いますよ!
私も11月に親族の結婚式があり同じような8分丈のズボンを用意しました。
靴下も一緒に買ったのですが、履かせるのを忘れてしまいノーソックスでしたが・・😂

• パピコ

パピコ

同じ丈のズボンだったということで、とっても参考になります♡
    靴下って、ついつい履かせるの忘れちゃいますよね😆
    ありがとうございました🤗

• 1月4日