※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

子宮頚がん検診でLSILと診断された方、経過を教えていただける方いますか?

子宮頚がん検診を受けて、軽度扁平上皮内病変(LSIL)と診断された方いらっしゃいますか?
よくわからないので、なんでも結構ですので経過を教えて頂きたいです。

コメント

20の時からずっと頸がん検診受けてます。
経過観察で半年に1回検診じゃないですか?
一度中度異形成になり3ヶ月に1回組織診してましたが、
また軽度異形成で半年に1回に戻りましたよ☺️

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    自然治癒するものなのですか?
    どういった病気なのか詳しくわかりますか?😫
    ネットで調べてもイマイチ重要なことなのかよくある病気なのかわからなくて😓💦

• 1月4日
ムーン🌙

初めまして。
私は3年前に高度異形成で手術しました。
LSILは軽度異形成の事です。
異形成にも段階があって、軽度→中等度→高度とありますが、軽度異形成なら、自然治癒する確率がまだまだ高いので、3か月毎の経過観察がほとんどだと思います。

みるくさんは精密検査は受けられましたか?

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    精密検査は再来週の予定です!
    ガンということではないんですよね?
    高度になると手術が必要なんですね、、😫

• 1月7日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

異形成はがん細胞に変わる前段階の細胞なので、がんではありませんよ^ ^
    ただ細胞診と精密検査(組織診)で結果が違う事もあるのでそこは何ともですが、軽度からいきなり浸潤がんのような深刻なものが見つかる事はほとんどないかな?と思います。
    私も当時はショックで落ち込んでいましたが、検診で早めに見つかってよかったなと思っています(^^)
    精密検査頑張ってきて下さいね。

• 1月7日
  • ねこ

ねこ

どういう病気なのか、どのくらい深刻なのかとかが全くわからない聞いたことのない病名だったのでショックかもわからずな感じです😭
    とりあえず検診受けてみます!ありがとうございます😊

• 1月7日