※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
家族・旦那

家を買う パート2 義母、うざすぎる件どうしても、実家の近所に私達…

家を買う パート2 義母、うざすぎる件
どうしても、実家の近所に私達を住ませて、旦那と同じ小学校に入れたいらしい…

①あんたらの家探して歩いてたら、1万歩も歩いたわ!あの辺に新しい家建ってたけど、狭いし、学校変わるから、私、お迎え大変やな。夕方も見てあげられへんし。学童なんか入れたら、可哀想やわ。

②Aさん、家売るらしいで。古いけど、広いで。でも、私はあの家行くの嫌やってん。猫飼っててな、汚いんやー!あんたらには、ちょうどいいんちゃう?犬おるし。駅近いし、小学校も〇〇(旦那と同じ)通えるで。それやったら、私も迎えに行きやすいし、夕方も見といてあげれるわ!いくらで売るんか、聞いといたるわ!

夕方、子供見てる気満々…いやいや、あなたに頼まないから。学童保育入れるし。年末年始、来いと言うから4日間行ったら、『しんどいから早く帰れ』と言うやんか。
毎日見る気ないやん。しょっちゅう旅行するから、おらんやん。適当なこと言うなよ。

自分達が住みたい家くらい、自分からで決めるから!

本当、お金出す気ないんやから、口も出さんといて!

コメント

旦那さんはなんて言ってるんですか?

私ならわざと違うところ探します笑笑

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

旦那は、どこでもいいと言ってましたが、いざ本格的に家探しをはじめたら、やっぱり近くがいいみたいです。でも、校区とかは気にしてません。
    今は、徒歩5分の所に住んでます。私は、もう少し離れたいんです💦
    関西在住ですが、なんなら県外でもいいし、私の地元(九州)でもいいとすら思ってます!
    今日『つぎ会う時は、来年のお正月やねー(笑)』なんて言ってて、それは大歓迎!と思いました(笑)

• 1月3日
あややん07

限界ギリギリまで義実家と離れた場所が良いですね笑

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

もう県外でもいいです!なんなら私の地元(九州)でもいいです!
    今日『つぎ会う時は、来年のお正月やねー』って言われて、それが本当なら私は大歓迎♬って思いました!
    この際、本当に正月しか会わなくて済むように、とぉーーーーーーーーーーーーーくに住みたいです💦

• 1月3日
  • あややん07

あややん07

羨ましいです!
    ウチは同じアパート(アパート自体が旦那の実家)の他の部屋に義母が住んでるので(><)
    国外まで離れたい位です笑

• 1月3日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

それ、しんどいですね💦
    『次は来年のお正月〜』なんて言ってますけど、1週間顔見せないと『久しぶりやなー寂しかったわー』とか言われます。まぁ、会いたいのは孫なので、私のことはどうでもいいんですけどね💦
    面倒臭いこと、この上ないです。

• 1月3日
麦

そうですねーとか言って普通に探して学童も入れます☺️笑
私お迎え大変やんとか言われたら、
年長さん過ぎたら大人より子ども同士で遊んでもらう方が良いんですよー、自立心も出るし、私らでも相手できんほどやんちゃになるのに、お母さんにとったら毎日見とるのは絶対大変ですよ!周りの人も言うてましたもん。孫は1日2日来るのはいいけど毎日おられたら敵わんて。
それにお母さんも、旅行行きたくても行けんし、雨の日も風の日も雪の日も毎日毎日お迎え行って子どもの相手してたら身が持ちませんよー、上も下も男の子やから家中走り回るし家の中じゃ飽き足らないから外に行って走り回らないと、体力有り余って夜眠れなくなるから可哀想ですよ。私らみたいな大人とおるより、お友達と遊んだ方が、みんなとも仲良くできるし、学校でいじめられたりせんで馴染みやすいしって、
あとでなんか言われたらあなたの為ですよーって感じにあっけらかんとニコニコ言います〜😙笑

ほんと、金出さないのに口出すやつの言うことほど、この世で価値のないもの無いです❤️
そんなもん当てにしてこっちが動くとでも思ってるんですかね?
口先だけの話信用できるかいって感じですよね!笑

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

それ、そのまま言います!
    旦那、跡取りなんで『いづれ、この家は旦那にやる』と言われてます。
    そんなに旦那と同じ小学校に行かせたいなら、さっさと家くれて、あたな達が違う所に住んだら?と思います。
    でも…義父が死んだら、義母は私達と同居するつもりらしくて…考えただけで、ゾッとします💦

• 1月3日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

旦那の親、専業主婦なので、根本的に考え方が違います。
    なので、学校から帰ってきたら親が見るのが当たり前と思ってる人がです。
    学童は遅くまで預けて可哀想。みんな家にいるのに…みたいに思ってます。
    最近、共働きの家庭多いから、学童いっぱいいるのに💦

• 1月3日
  • 麦

同居は嫌ですね〜😂💦
    昔の専業主婦の考え方だと、
    嫁姑の同居も当然って感じですもんね😭
    うちは、実親も施設でいいよって言ってるのでって言って、義親も施設に入れると思います(笑)
    家もらっても、その頃には建物の価値なんてないので、土地を売って施設に入ってもらうとか…そんな感じですかね😅
    向こうだって嫁いびりして醜く死んでいくより施設で優雅に余生をお友達としゃべりながら暮らした方が楽だろうしなーとか、高級な施設のパンフとか見せてみます🤣💦
    友達は共働きで義母同居で家事やってもらうからいいけど、何時に帰るとか自由に行動できないから気をつかうとも言ってました。本当、価値観とかきちんとこちらに寄せてくれる義母だとありがたいんですけどねぇ😅

うちは義実家も実家も、離婚経験アリで片親時代に保育園に赤ちゃんから入れてたし、夫の祖母も私の祖母も、夫の母や私の母が働いてるからって自宅で面倒見るのきつくて(パート程度で働いてたし)、保育園に関しては両家とも、親も祖母も賛成してくれてて良かったですが😂

私は兄弟がまだ未就学児で女2人男1人で保育園にフルタイム預けてた時でさえ、過労で倒れた経験があるので、基本的に子供の面倒は親が見るもの、孫の面倒は祖母が見ても、孫も祖母もお互い強いストレスを覚えるだけ、て思ってるし、周りの人にも勧めてます🤣💦
    ぜひぜひいざとなったらあなたの為にもそれが一番って、味方としても言ってあげてくださいー🙆‍♀️✨

• 1月4日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

具体的なアドバイスありがとうございます😊
    近すぎず、遠すぎず、あまり干渉されすぎない距離の家を探したいと思います!

• 1月4日
ゆか

うざすぎますね!
すむ場所なんて夫婦で決めるもので、義両親は関係ないと思ってました💦

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

そうですよね💦
    ただ、旦那が跡取りなので、ややこしいのです…
    まぁ、家継ぐのは20〜30年後、義両親が亡くなってからですね!

• 1月4日
てんし

主さんの文面読んでるだけで、うざさが伝わってきましたw

絶対近くは辞めた方がいいですよ‼︎‼︎
買っちゃったらずっと永遠イライラするのが目に見えます💦
まずご主人を説得して、なるべく遠くにいきましょう!笑

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

うざいでしょー!
    離れすぎたら、またごちゃごちゃ言われるので、近からず遠からずな所を探します!

• 1月5日