※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎meme✴︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がおもちゃや歯固めを口に入れようとしても上手くできず、おしゃぶりもうまく使えず困っています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の女の子を育てているんですが..
3.4ヶ月の頃からおもちゃを口に入れようとしてて入らなくて泣いていたので,歯固めを買ったんですが,それも何か気に入らないみたいで泣きます(°_°)💧
指しゃぶりも上手じゃないし,おもちゃを渡しても5分ぐらいで泣いてしまって...この月齢になるともうちょっと上手なのかなーと思ってたので。

おしゃぶりも出来るようになったのに口に入れると手が邪魔して取れてしまいます。( ˙-˙ )

同じような方いますか?💦

コメント

もも

口に入りにくいおもちゃは、うまくお口に入らず5分ともたず怒り出して泣いてました😅

れあまま

少し前までそんな感じでした(笑)
歯痒いのかなと思って色々歯固め買いましたが最初はすぐにポイっとされたりしてました。
やっと最近1つの歯固めが気に入ったのかはむはむするようにはなりました。

A♡

うちの子は、気に入らなくて泣くことはあんまりないですが、おもちゃを掴んでてもすぐ落ちて私が拾っての繰り返しです!笑
おもちゃが落ちたら泣くことはあります😂
歯固めとか、オーボールなどはすぐ落とすので、この間、かしゃかしゃ鳴る布絵本買いました!それなら落ちてもまた自分で拾って遊んでくれるので買ってよかったです(・∀・)

おしゃぶりもたまにしますが、手でおしゃぶりしようとするので私はおしゃぶりさせるの諦めてます…😔

あや

私も今そんな感じです!!つかんだものはとりあえず口に、、
歯固めも買ったのですが、2.3分でポイします。と、言うか、まだ手の存在に気付いたばかりで、ものを上手く掴めてないのあると思うのですが…。私の指をつかんで口に入れようとします。
おしゃぶりは嫌いみたいで、すぐにぺってだします。