※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

年末年始で疲れが出てきた女性が、親戚や彼の両親に報告があり、退去準備や仕事探しでバタバタ。体調も悪く、成人式の準備で忙しい。

年末年始で疲れがドッとでてきた…

1日は私の親戚に妊娠・結婚の報告。2日は彼の両親に報告。

今後は三月までに退去しなければならずバタバタの日々…
私も今月から少しでも稼がないといけなくなり仕事探しに奮闘中😞
つわりも終わってきたから栄養取らなきゃと何を作ればいいかなど、永遠考え尽くし頭がパンクした結果なのか…

体調が悪い…まずいよ〜( ; ; )
5日は成人式の時に切る着物届けに行かなきゃで、
8日は成人式当日…、11日は病院だし休めなさすぎる。

気をつけてはいたものの😞😞
せっかくお父さんが着物を借りてくれたから絶対に出たい…
しんどいな…くだらないことなのに涙ぽろぽろでてきちゃう

コメント

さぁや

色々やらなきゃやらなきゃって考えたらストレス溜まりますよー😭💦深呼吸深呼吸😋大丈夫、大丈夫🙆‍♀️

• にゃん

にゃん

体がめちゃくちゃだるくて不安ばかりが募ります…
    考えないように努力します…

• 1月3日
しずかmama

お疲れ様です💦
全然くだらなくないですよ!妊娠中は、自分ともう1人の体力を使っているのでしんどいのは当たり前です!お忙しいのは仕方ないですが…無理をしないでくださいね!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます…
    5日の日は体調で判断して旦那さんだけで着物持ってってもらうようにします…

• 1月3日
  • しずかmama

しずかmama

それが良いです!頼れる人がいるなら、全部自分でやらないで任せること(甘えること)も大切です!まだ大丈夫かな?と思っても動かないで休むことも大事なので(*´ω`*)

• 1月3日
  • にゃん

にゃん

はい…気持ち的にも落ち着かせないとですよね…
    最近昼夜逆転がやっと治って昼寝してはいけないとずっと思っていたのですがそれも気にしたらいけないかなと思い始めてきました…
    びっくりするぐらい小さな事で心が折れかけちゃって安定期入るのに…って思っちゃいます…

• 1月3日
  • しずかmama

しずかmama

わかります。。妊娠中って些細なことでも気持ちが不安定になりますよね💦私も1人目の時は、またか…と思う程、泣いたりしていました。ママリで相談して、思い詰めないで、ゆったりと、と言われてもなかなか難しかったのを覚えています。。
    昼寝はし過ぎるのは良くないでしょうが、妊娠中は眠くもなるものなので、寝ないように必死に頑張るのではなく、30分とか短時間だけ眠るのもありだと思いますよ!昼寝後は体調が良ければ動いたりすれば、眠気も少し紛れますし!そんなに寒くなければ、5~10分だけでもフラッと外を散歩すると気持ちが変わったりします。私は旦那とよく散歩してましたww

• 1月3日
  • にゃん

にゃん

本当に想像以上でした。つわりも私より酷い人なんていっぱいいるのにと思っていたもののやはりすごく辛くて何度も泣いていました…。
    わかります…ちゃんと理解はしているのですが実行するのが難しいというか。
    確かにそうですね…明日からそうしてみます。
    お散歩確かに大事ですよね、風邪になったら嫌だなと思っていましたが家に居ても鬱々するだけですもんね。

• 1月3日
  • しずかmama

しずかmama

わかります。私も、入院する程のつわりではなかったので、大変な人はもっといるとは思いましたが、本当にツラいことには変わりないですからね💦

今の時期、外は寒いですもんね💦暖かいカッコをして、1~2分でも、玄関前だけでも出て、涼しい空気を吸ってポケーっとしたら、少し違うと思います!太陽が出ていたら、光を浴びるのとも大切です!午前中がオススメ!逆に夜は気分が落ちるので、あまりオススメしません💦

• 1月3日
まる

くれぐれも無理しないでくださいね😭お仕事探すのも大切かもしれないけど、今はにゃんさんの身体を大切にするのが一番ですよ😊

• にゃん

にゃん

はい…ありがとうございます…

• 1月3日
kkku

私もバタバタな妊婦生活でした!
妊娠がわかり、結婚、引越し、ギリギリまで働いて…
妊娠がわかる前日まで友達と飲みに行ってたので生活がガラッと変わって気持ちがついていかなかったです( •́ .̫ •̀ )
旦那にはお前妊娠してから変わったって言われるし笑
体調が悪くて仕事を休んで自己嫌悪に陥ってって事もありました。
周りの友達と違う生活になっていって置いていかれたような気持ちにもなりました。
でも妊娠ってほんとに未知の世界で初めての事だらけで不安になりますよね。
相談できる人に気持ちを打ち明けてみてください(^^)
小さい事でもいいし、くだらないかもってことでもいいんです!
口に出すと少しスッキリするはず!
私も子供がいる友達や母にたくさん相談してたくさん泣きました。
話して泣いて、スッキリしたらまた新しく色んなことが見えてくることもあります!
だから頑張りすぎないで、少し深呼吸して、たくさん泣いたらまたゆっくりやっていきましょ☺️

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    そうだったんですね…
    みなさん色々ありますよね。自分だけじゃないとわかっていながらもつらいと思ってしまうことに対しても嫌になります。

初めてだから余計些細なことが不安でママリでいろいろと質問してもたまにきつい一言がきたりとかして元から情緒不安定だったのですごくつらくて泣いてばかりで赤ちゃんに悪いなっていつも思ってて…

ありがとうございます( ; ; )
    話してみます…
    ありがとうございます本当に。

• 1月3日
  • kkku

kkku

私もほんっとに色々あって、というか不安だったり泣ける事の方がたくさんでした。
    楽しいマタニティライフ❤️とかSNSで見るとなんで楽しめてるの?って思ったくらいです笑
    私もたくさんママリで相談しましたよ!
    顔がわからないからこそ話せたり聞けることもあると思うのでたくさんここで吐き出していいと思います(^^)
    きつい言葉もあるかもしれないですが、それ以上に同じ思いをしてわかってくれる人がいることを忘れないでください!
    赤ちゃんに悪いなって思うこと、あたしもたくさんありました。
    妊娠してなかったらこんな思いしなかったのかなとか最低なことまで思いました。
    でも今は産まれてそう思った事を心から後悔してます。それくらい我が子はかわいいし宝物だからです。
    でもそんなの妊娠中には理解できなかったし、自分の気持ちの整理をつける事の方が大変でした。
    だけどママが不安定でずっといる方がしんどいはずなので、今は自分が生活しやすいようにしていてくださいね(^^)

• 1月3日
  • にゃん

にゃん

わかります。
    ありがとうございます…
    はい( ; ; )忘れません。
    私も酷いこと考えたりしちゃっねました。
    本当にありがとうございます。すごく助かります。

• 1月3日
あかり

とりあえず先のこと考えても
疲れるだけなので
体調管理を優先します。
栄養とったから
すぐ身体がよくなるわけでは
ないですし
鍋とかで身体温める程度の
配慮でいいと思いますよ!
あとはある意味その日その日を
迎えるだけで終わる出来事が
多いので
受け入れていくしかないですね😆🌼
若ければ忙しいのは標準です
せっかくなら楽しみはましょう❤
成人おめでとうございます❤

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    土鍋がないので、温かいスープでも作ろうかと思います。
    そうですよね…
    ありがとうございます( ; ; )

• 1月3日
  • あかり

あかり

うち全然普通のとってついた
    鍋でやってますよ!
    下に段ボールしいてテーブルに
    直置きです笑
    形なんてどうでもいいんですよ!
    食べられれば大丈夫❤

• 1月3日
  • にゃん

にゃん

前とってついたやつで具沢山で鍋やったらすごい食べづらくって笑
    検討してみます(´-`)

• 1月3日