※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合しているが、最近赤ちゃんが不安定。混合でミルクをあげる場合、生後26日の新生児にどれくらいの量が適切か不安。どれくらいが適量でしょうか?

最初ミルクと母乳の混合でいこうと思ったのですが、母乳の出がよく今まで完母で来てました!!最近腹持ち悪くて起きるのが早かったりぐずぐずすることが多くて足りないのかな?って気がするので1日1回は最低でもミルクにしようと思うのですが生後26日くらいの新生児が混合でミルクにするならどれくらい飲ませればいいのかいまいち分かりません😔どれくらいなら大丈夫ですか?!、、

コメント

はる

だいたい80〜100くらい飲めればいいと思いますよ😌体重にもよりますが、うちのこはその頃90とか飲んでました体重はだいたい4200くらいでした😂

• ra♥mama

ra♥mama

ありがとうございます🙂
    100入れて90飲んでくれたので
    まぁ安心しました😊

• 1月3日
猫のダヤン

うちは混合ですが、新生児~1ヶ月過ぎは母乳の出が安定していなかったので
かなりミルク寄りでした
生後1ヶ月になる前は一回当たり80~100ミリリットルをあげていましたよ
1ヶ月になる時には100ミリリットル安定して飲めていました
体格は標準値のちょうど中間の女の子です
ちなみに病院で吸う力はなかなか強いと言われていました

参考になれば幸いです

• ra♥mama

ra♥mama

ありがとうございます😊
    それくらいであげてみようとおもいます!!

• 1月3日