※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

里帰り中の女性が、自宅に帰る前に子供の面倒を見るのに悩んでいます。特に上の子の保育園通園復帰や下の子の送迎が心配。同じ状況のママに一日のスケジュールを教えてほしいと相談しています。

2歳4ヶ月の息子と1ヶ月18日の娘がいます。
里帰り中ですが、来週、自宅へ帰ります。
実家は、母、姉2人、姪2人(19歳と4歳)がいるので、何かと子供の面倒(泣いてたり手がふさがってる時とか)見てもらえます。
自宅は、旦那しかいません。

今日は母達はお出掛けして、子供と私はお留守番してます。
が、下の子が授乳後、寝てくれてるので、息子も昼寝させようとしますが、寝焦って泣いてなかなか寝ず…。そうすると下の子が泣いて起きる。という繰り返しで、上の子に怒鳴り散らかしギャン泣き。そして自己嫌悪。

上記の事も悩みですが、来週から上の子は保育園に通園復帰(里帰り中の1ヶ月半、休園してました)で、朝、起きれるのか不安。(授乳時間によって寝てしまうと朝起きるのが…)
送迎の時、下の子も車に乗せていかないといけないので乗せたりするのに時間がかかりそうで不安。

そこで赤ちゃんかかえて、上の子を保育園に預けているママさんに質問です!
一日のスケジュールを教えてください。

ちなみに下の子が出来るまでは、
7時ぐらいに起床して朝ご飯と通園準備。
8:50家を出る。
9時保育園到着。
9:40出勤。
10時~15時仕事(パート)。
16時保育園迎え。
17時~夜ご飯の支度。
18時~ご飯。
19時半~お風呂。
21時半~就寝。という生活リズムでした。
今は育休中で、6月仕事復帰です。

コメント

3児のママ

6時半に起こして、7時に家出て保育園です朝ごはんは車の中です

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    車を降りるとき、抱っこ紐は車内でされてますか?

• 1月4日
  • 3児のママ

3児のママ

車の中で抱っこひもをします

• 1月6日