※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

息子が高熱で検査を求めたが、薬のみ。最終的にインフルエンザA型と判明。息子が苦しそう。

今日の朝息子のデコが熱いと思い体温計で測ったら37.2
平熱だったので気のせいか
と思い朝ごはんあげたら全部完食。
昼寝して起きてぐずったので抱っこしたら熱いとまた感じたので熱測ったら38.9
ご飯食べさせてみようとしたけど拒否
飲み物だけ飲んでまた熱測ったら39.4
救急病院に連れて行き最初

熱下げる薬出せばいいと思うからー

と言われて

えっ?なんでこんな高熱か検査しないんですか?

と聞いた所

ならインフルエンザの検査してみますかー?

と返答

なんだかこの対応が気に入らないと思った私でした。

結局インフルエンザA型でした。
検査しないで熱下げる薬だけ出されて終わってたら
と思うと腹が立ちます(´;ω;`)

にしても息子が今寝てるけど苦しそう(´;ω;`)

コメント

べ

それはひど過ぎますね!!
検査してホントによかった(T_T)

  • べ

    お大事にしてください。

    • 1月3日
deleted user

それはこわいですね💦
ただ12時間はてたないと正確な診断出ないようなので、下手にインフルの薬出されるのも怖いです💦
周りがかかってなかったり、集団生活してないならって判断だったかもですね💦
特に救急病院はインフル検査自体やってくれないところあります💦
(私が行った夜間救急もそうでした)
娘もインフルA(今日解熱後3日目)だったのでよく分かります😢
インフルAは一気に熱上がるし苦しそうですよね😢
お大事になさってください🍀

  • deleted user

    退会ユーザー

    周りがかかってなかったり、集団生活してない人なら、検査されないことあります💦
    って言いたかったです。
    文章おかしくてすみません。

    • 1月3日