※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ(´▽`)ノ
妊娠・出産

里帰りのお礼金額は3万円です。

2週間だけ義実家へ里帰りさせてもらいました。そのうち4日間は子どもの検診で、自宅へ帰りました。
主人のお弁当も作ってくれ、里帰りするから、と私と娘が寝る布団まで新しく買って頂いたりしてとてもよくして頂いて感謝しています。
今週日曜日に自宅へ戻ります。
お礼の気持ちの金額は3万を予定していますが、多いですか?少ないですか?
里帰りが初めてでよくわからなく質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

ひよこmama

義実家のご好意に
お金で返すよりも
何か、物で返す方が
相手側も気を使わなくていいと思います
(´・ω・`)
あくまでも、私個人の意見なので
一般的にはどうかは分かりません💦

• あーみ(´▽`)ノ

あーみ(´▽`)ノ

それも悩んでたんです💦
    食費や光熱費もかかっているからお金がいいかと思ったのですが、気を遣わせるかな、とも・・・
    回答ありがとうございます(^ω^)

• 9月8日
まーちゃん´ω`)ノ

気持ちなので大丈夫だと思いますよ(´・_・`)?

うちだったら物を贈ります

• あーみ(´▽`)ノ

あーみ(´▽`)ノ

やはり気持ちなので、物のほうが気を遣わせなくていいですよね💦
    回答ありがとうございます(^ω^)

• 9月8日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

初めならまだしもお帰りになる時なので品の方がいいかと思いますよ('︶')/

• あーみ(´▽`)ノ

あーみ(´▽`)ノ

初めに渡すのが常識だったでしょうか💦みなさんからのアドバイスで、義母がいいなぁと言っていた包丁にしようかな、と思います(*^^*)あとは菓子折りにしようかと(*^^*)ありがとうございます(^ω^)

• 9月8日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は初日に主人から○○(私)の事よろしくってお金渡してくれました!因みに私一人で里帰りでした。
    帰りは娘の写真入れた写真立てを渡しました☆

• 9月8日
  • あーみ(´▽`)ノ

あーみ(´▽`)ノ

素敵なご主人ですね♡
    うちの主人は若いからを言い訳にしてはいけませんが、里帰りにお金やお礼をするのも知らなくて言ったらびっくりしてた位で^_^;
    写真立て素敵ですね♡

• 9月8日
のこ207

義理実家も嬉しかったんじゃないでしょうか?
私なら、子どもからと言ってもうすぐ敬老の日なんで子どものアルバムか写真たてと子どもの写真とかあとは、義理両親が好きそうなものにします。
ウチは、義母だけですが70過ぎてるから敬老の日使えますが、実母は敬老の日とかの年齢じゃないので怒られますが笑
なので、こんな家もあるくらいに思って下さい笑

• あーみ(´▽`)ノ

あーみ(´▽`)ノ

初孫なので、すごく喜んでくれて、すごく可愛がってくれています(*^^*)
    敬老の日のアルバム素晴らしいですね!♡
    シルバーウィークも稲刈りで戻ると思うので娘のアルバムをプレゼントしようとおもいます♡ありがとうございます(^ω^)

• 9月8日