※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
家族・旦那

旦那さんが熱が38.2℃今あります!インフルっぽいのですが、病院あいてな…

旦那さんが熱が38.2℃今あります!
インフルっぽいのですが、病院あいてないし、で私も妊婦でへたすりゃうつりそうで、、、しかも明日から1泊の旅行が半年前から予約してるんですが(家族旅行なのてキャンセルできなさそうです)
おみくじ大吉やったのに、初っ端悲惨なことになってます💦お昼は雑炊でそんなに食欲なさげで、1杯しかたべませんでした!(普段めちゃくちゃたべる人なので)布団とか別にした方がいいですかね?💦

コメント

にん🍆

とりあえずべつにしたほうが
いいと思います!

私も大吉でしたが
あんま年明けからいいこと
ではなく悪いことが
目立ってる気がします笑

  • うまる

    うまる

    年明けからまさかでしたw
    私は毎年吉とか末吉とかわるくもなくよくもなくって感じなので平凡な感じです笑笑

    • 1月3日
ままり

病院、当番院が絶対にありますよ。
今熱が出たばかりなら今行って検査しても確実な結果はでないです💦
私は昨日の午前3:30頃38.3℃でて、夕方には39℃、24時間経ってからしか確実な結果が出ないなら、、ということで先ほど受診しインフルBでした。
予防接種は受けてますか?
正直高熱で連れて行くのは酷だと思います。ご主人は終始ホテルで横になるしかないかなーと、、、。
マスクをつけさせて、あなたもマスクをした方がいいです。可能であれば部屋も別がいいと思います

  • うまる

    うまる

    たぶん、今行ったらもしかしたらでるかもですよね?
    せめて、旅行終わってからなってほしかったです💦
    ありがとうございます!

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    24時間経ってないと結果が出づらいようなので、できれば発熱してから24時間経過してからが良いですよ!
    ちなみに私、今妊娠中でインフルです。うつるとかなりキツイです、、
    予防接種を受けているなら近々熱が下がると思います。
    ちなみに本人が来て検査して陽性になってからじゃないとインフルの薬は貰えないと言われました!

    • 1月3日
  • うまる

    うまる

    インフルの注射うってないんですよ💦
    旦那は痛いの嫌やからならなければ問題ないやんってゆータイプで💦
    私は子供頃ひどい卵アレルギーで卵白をインフルの注射の液に使用してるらしく打ったことなくてそれから、ずっとうってないんです💦

    取り敢えずもう少し時間たってから、旦那を起こして受信してみます!親身にありがとうございます✨✨

    • 1月3日
COCORO

休日当番か 救急は空いてますよ?!
診てもらったが良くないですか?!

離れてたがいーですよ でもその前にもちろんうつってる可能性も有りますけどね💦用心されといたがいーかと?

  • うまる

    うまる

    今のところ私にはなんの症状もないんですけど、それでも可能性ありますかね?💦

    • 1月3日
ろぽ

私も妊娠中に夫がインフルエンザかも⁉ってなりました。
家の中でもお互いマスクして、寝室は別にしました。

  • うまる

    うまる

    一応今旦那はねてるので、私だけマスクしています!

    • 1月3日
ko zu

休日診療所あるとおもいますよー!
それか救急にいくかですかね?
うちのこ大晦日に休日だけやってる病院にいき、薬をもらいました!
どこかちかくの大きな病院とか電話したらやってる所、教えてくれると思います!
旦那さんには必ずマスクしてもらい、ゆんさんもマスクしたほうがいいです!

  • うまる

    うまる

    ネットで調べて薬だけでももらってこよーかとおもいます!
    ありがとうございます!😁👍

    • 1月3日
deleted user

休日当番医がいるはずです。
新聞や地域の広報にのってます。

あと私は元旦に病院行きましたがインフルで救急に来てる方いましたよ。
熱もあるみたいですし、とりあえず病院行かれたほうがいいと思います。
症状は出てただろうし、旅行もあるのに早めに受診するべきでしたね…

  • うまる

    うまる

    風邪気味やなーとは言ってたんですが、鼻風邪だけだったので、インフルとかの予想はしておらず、薬飲んで普通にすごしてたんですが昨日の夜くらいから、身体が熱くなってきて💦って感じなんですよ💦

    • 1月3日
めぐ🐻

タミフルなどは診察しないと出せないとおもいますし、ただ普通の薬でも一気に下げてまた寒気でぶり返すので、
病院いけないのであればドラッグストアで栄養ドリンクと麻黄湯のんで安静にした方がいいかもですね💦麻黄湯でも熱がすぐなおるわけじゃないので気休めですが、病院でもインフルかな?くらいのグレーな時に出される薬なので!

  • うまる

    うまる

    一応今はジキニンを飲ませて冷えピタはってねています💦
    それは液体の薬ですか?昨日までは葛根湯を飲んでいました💦

    • 1月3日
ひまわり

キャンセルできない家族旅行とは
どちらかの両親との旅行ということですか?💡
旅行先にはきっと、ゆんさんと同じ妊婦さんもいるだろうし、
小さい子どももいると思うので、
少しでもインフル疑惑があるなら、
どのタイミングで感染するかもわからないし、
もしできるならキャンセルしてでも
家でゆっくりしてた方がいいと思います😣