※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
家族・旦那

はー行きたくない行きたくない昨日、私の実家から帰ってきて、今日は旦…

はー行きたくない行きたくない
昨日、私の実家から帰ってきて、
今日は旦那の実家。
行かなきゃいけないのわかってるけど、
あー行きたくない。

娘は実家で完全に生活リズムが崩れて、
寝る時間も遅くなって、夜中ギャン泣きするし、
お陰で私は寝れなくて、昼寝も出来なかった。
だから、旦那が休みの間くらいは
ゆっくりしたい。
よりにもよって、晩御飯まで食べて帰るとか
勝手に言うから、確実に帰りが遅くなるし。
作らんでいいから、楽やろ?
って私のこと考えて言ってやったぜ的な感じ。
余計なお世話です。
21時頃に帰ればいいやろ。ってそのあと寝なかったら、寝かしつけてくれんのか。
私の実家でも夜中泣いても、「うるさい。寝ろ」と言うだけで普通にまた寝ていた旦那。
あー新年早々むかつく。

あー行きたくない。
義家族とか本当に会いたくない

コメント

まーる

同じです😅
常に私と二人で過ごしているため、大声、大きい音がダメな娘。
実家に行って、うとうとしようにも大声にびっくりして泣くも、
「大きい音に慣れなきゃダメなんだ」
と言う始末。
仕方がないので、抱っこ紐で起きるまで寝かせるしかなくて、
「神経質」と言われるし。
気づくと全員昼寝していて、この時間なんやねんって思います。
近くに別に住んでいるので、年末年始、4日連続で通っています。
お風呂の時間はずれるし、ここ数日全然休んでいません😫
早く正月終われと思います❗

  • amk :)

    amk :)

    同じ過ぎです…
    私の実家では親戚には抱っこされても泣かないのに、旦那の親戚にはギャン泣きな娘。
    本当に旦那側はうるさい、騒がしい。
    慣れない娘はお盆に集まったときもギャン泣きしてしまい、みんなから「人見知り?慣れなあかんよ!これくらい!」と言われ続けて、義母にも「連れてこないからなれなくて泣く。もっと連れてこい」と言われました。
    ストレスしかなかったです。
    年末年始、そんなに連日通われてるんですか?(T-T)
    お疲れのこととお察しします…(;ω;`)
    私も早く終わって欲しい。

    • 1月3日
  • まーる

    まーる

    今年は旦那側が喪中なので、この親戚は集まりますが、私が実家へ帰れないので、気が休まりません。
    各々親戚が日にち違いで顔を出すのと、義母が娘に会いたがってるので、行かないわけにもいかず…
    旦那は、「喪中のお陰でのんびりできるわー、なぁ?」って言ってきたので、
    「私は全然休めてませんけど。むしろ疲れてますけど‼️❔」って言ってやりましたが、なんだか通じてないようです😡
    義母が親戚の前で、自慢気に娘を抱っこ紐であやしたがり、そうさせてあげたら、ギャン泣き。
    初めて、
    「それ見たことか」と、陰でほくそ笑みました😅
    意味のない集まりは大嫌いです💢

    同じ気持ちの方がいてくれて、救われました🎵
    あと数日のがまん!

    • 1月3日
  • まーる

    まーる

    グッドアンサーありがとうございます🌞
    やっと正月終わった~!
    と思ったら、夫が風邪引きに。
    39℃越えて、今少し下がりました。

    義母に連絡して、買い物お願いしようとしたら、お出掛けするからできませんとのこと。
    何でもないときに押し掛けてくるのに、こういうときはスルーするんだとがっかりしました。
    もう2度と頼まないと思いました。

    頑張りましょうね~😅

    • 1月7日
  • amk :)

    amk :)

    私も3日の実家行きが終わったので、あーこれでしばらくは会わなくて済むわーと思っていたら、昨日行くはめになり災難でした…

    うちも4ヶ月ごろのときそうでしたよ!人見知りが始まっていたようで、義家族が抱っこするとギャン泣きするのに、「遊びに来ないから慣れない。もっと連れてこい」と言われ、本当に腹立ちました。
    そして、ギャン泣きする娘を前に親戚の前で自慢げに「この子なぁ、こんなんしたら泣き止むねん!」と私がスクワットすると泣き止むと話していたのをあたかも自分が最初からわかっていたかのように言いながらやるのに、全く泣き止まず笑
    私も心底ざまぁみろ。と思いました。
    義母方の親戚が何かにつけて集まるので困っています。(女系だから集まりたがるのかな?)

    それ本当に腹立ちますね。
    本当に自分の都合のいいときのことしか考えてない。
    二度と頼まないは正解やと思います!!!
    頑張りましょうね(T-T)

    • 1月7日
  • まーる

    まーる

    いやー!
    またしてもそっくり!
    夫の母親は長女で三姉妹…叔母に当たる妹二人は、一人は離婚、もう一人は旦那さんの実家と疎遠のため、嫁の務めがないので、みんな自由です。
    他人は義父と、私のみ。

    今のところ、私も娘も体調良いので、なんとかこのまま過ぎてほしいです。

    amk:)さんも風邪気を付けてくださいね✨

    • 1月7日
em

あー。わかりますわかります。
お正月だけって考えても
ほんっとに憂鬱ですよね。
旦那は何かしてくれるわけでもないし。
逆にしんどいわって感じで。
私も一昨日げっそりして
帰ってきました。
頑張ってきてください。(TT)

  • amk :)

    amk :)

    そうなんですよ。
    近くに住んでるから月イチで何かと実家にいかないといけないし…
    それも嫌なのに。
    旦那は実家に帰ると平気で寝るし、スマホを離さないので本当にイライラします。
    ありがとうございます(;ω;`)
    これから頑張ってきます…

    • 1月3日
deleted user

夕飯食べなきゃだめなんですか😫
私はいつも行く前から旦那に○時には帰るからね。
子供がうるさくて昼寝もできないしかわいそうだから。
って言っちゃいます。
鬼嫁ですね(笑)
早めに帰れますように😫

  • amk :)

    amk :)

    旦那が勝手にご飯食べて帰ると言ってしまったのでもう取り返しがつかず、電話が終わったあとに、「ご飯食べて帰るの?」と聞いてしまいました。
    そっちのが楽やろ?って…
    それはあなたでしょ?と思います。
    早く帰れますように…

    • 1月3日
枝豆ちゃん

1日に旦那の実家に行きましたが、さっさと切り上げて帰りましたー
リズム崩れたり、夜泣きに対応しないといけないのは私なので、旦那に遅くなってもいいよね?という権限ないからと言ってあります!

  • amk :)

    amk :)

    あー本当にそれですね。
    夜泣きもなんでも私が対応しないといけないですよね。
    なのに、なんでそんなこと言うんだろうって思います。
    本当に遅くなっていいなんて権限ないですよね💢

    • 1月3日
yj

わかります。私も行きたく無いです。
義実家は所詮他人ですからね!

  • amk :)

    amk :)

    そうなんです。
    義実家は所詮他人。
    旦那がうちの家族をそう思うように私もそう思ってます。

    • 1月3日
amk :)


みなさん、コメントありがとうございます(;ω;`)
義祖父の家はなんなく終わりました。
これから問題の義実家です。
昨夜、義母に電話して、「おじいちゃんの家に寄ってから夕方行く」と旦那が言っていたのに、おじいちゃんの家に着いた辺りで電話がかかってきて、「もう着く?」 私「え?今おじいちゃんのところに着いたところです…」 「え?そーなん?あんたら、日を改めて行く言うてたんちゃうの?」 私「(私が言うたんちゃうし…)あぁー… 」旦那「誰?おかん?かわって」
旦那「昨日電話言うたやん。17時頃までじいちゃん家おるって。え?めし?もう食べんの?先始めときや。待たんでええよ。ああ。」
で電話は終わりましたが、義兄が昼御飯を食べていないからもう食べようと17時頃になったようで、あんたらまだ来ないのか。という理不尽な電話でした。
やってらんない。
結局は、あんたが来ないとご飯が始められないと言われたので、おじいちゃんの家はもう切り上げて義実家に向かってます。
はあー。
いやだなー。
これからの時間が苦痛過ぎる…