※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日の飲み会でたまっていたもやもやが爆発。旦那に言おうと思っていたけど、電話でおばあちゃん入院と友達の話を聞いて何も言えず。気持ちが中途半端でどうしたらいいかわからない。

昨日の旦那の飲み会がきっかけでたまっていたもやもやが爆発してしまった。帰ってきたら旦那にいろいろ言おうと思ってたけど、さっき電話で旦那のおばあちゃんが入院したこととか昨日の飲み会で旦那の友達が話していたことをいろいろ聞かされたら何も言えなくなった。私の気持ちは中ぶらりんのままどうしたらいいんだろう。

コメント

みくる

飲み会に行くことが嫌なのですか?それとも他になにかあるのですか?
どちらにしても、ぷちままさんの思いを伝えたらいいと思いますよ(´・ω・`)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。飲み会は最初行かないと言っていた旦那に、久しぶりに会える友達もいっぱいいるんだろうから行ってきたらと言ったのは私です。それについては今も何も不満はありません。ただ、そうやって時々でも子育てをお休みできる旦那に、私がお休みをもらった事はあっただろうかと思ったらなんだか悔しくなって涙が止まらなくなったんです。子供は可愛いです。ほんとにほんとに可愛いです。実際遊びに行ってきていいよなんて言われたとしても子供のことが気になって男の人のようには本気では楽しめないとは思うのですが、男の人だけいつもいい思いしてるようなと思ったら悔しくなって。

• 1月3日
  • みくる

みくる

うーん、言いたいことはすごくすごくわかりますが、その気持ち、すごく自分勝手ですよ。
    旦那様に「楽しんできてね」と言ったのに、帰って来たら責めるなんて、、、
    「自由な時間をもらっても子どもが気になって楽しめないから」と決めつけて、遊びに行かないのもご自身ではないですか?

「男の人だけいつもいい思いして」そうさせているのは、ぷちままさんですよ。責める相手は旦那様ではなく自分だと思います。

子育て以外を楽しむ自分を許してあげてはどうですか(^_^)

• 1月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いろいろ言っていただいてありがとうございます。全くその通りなんです。だから旦那を責めるつもりはありません。ただ、やっぱり普段から仕事でも買い物でも自由に車を運転して出かけられる旦那に比べて、私は自分1人で動くためにはタクシー代やらいろいろお金もかかりますし、それが嫌なら旦那にお願いして用事でも遊びに行くのにも車を出してもらわなきゃいけないので結構息苦しくなっちゃうんですよ。それに、どうしても周りの雰囲気的にも旦那さんは仕方がないとして奥さんが子供を置いて遊びに行くなんてと言う雰囲気があるのでなかなか出かけられません。言い訳ばかりですみません。私がそう思ってるうちは絶対この状況改善しないですよね。

• 1月3日
  • みくる

みくる

まわりに褒められる育児をしたいのか、自分の中で気持ちに余裕を持って生活したいのか、どちらですか(^_^)?
    どちらでも良いと思います。
    わたしはどちらかというと前者です。子どものために遊びや、物、ご飯など工夫をこらしています。旦那さんは飲み会などに行きますが、わたしは行きたいと思いません。ですがそれが苛立ちにもなりませんし、良き母親でいることがわたしにとっては楽なのです。「旦那さんは遊びに行くのに偉いね」と言われることが嬉しいです。

ぷちままさんがどんな自分でいたいか、それが大事だと思いますよ(^_^)

• 1月3日
4人のママ

それなら旦那さんが飲みに行った次の週はぷちままさんがお出かけさせてもらえばいいと思います!