※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

里帰りもあともう少しだけど祖母がひ孫可愛さに毎日のようにやってくる……

里帰りもあともう少しだけど祖母がひ孫可愛さに毎日のようにやってくる…
それは別にいいんだけどデリカシーが無さすぎてしんどい😂

・(乳首が短いので保護器つけて授乳しているのを覗き込んできて)「あんた乳首がないねぇ」
・「あゆはえらい太いねぇ。そんな太かったかね?」(確かに妊娠中15キロ太って10キロは落ちましたがまだ+5キロ)

などなど言い始めたらキリがない(笑)
乳首の件に関しては3回言われました(笑)
気にしたら負けだとは思いますがなかなかイライラする(笑)
もう少しの辛抱と思って頑張ろう😭

コメント

deleted user

お年寄りは人の粗探しくらいしかやることがないですから😅哀れに思ってグッと我慢して頑張ってください💦笑

  • あゆ

    あゆ

    乳首の件に関して、気にしてるから言わないでくれる?と言ったところ何故かものすごく笑われたので、本人は一切悪気なく言ってきてるんだと思うんです😅
    話しても無駄だと思うのでひたすら我慢します😱

    • 1月3日
うまる

私なら自分のおばあちゃんならそれやめて!
ふつうにイラつくから!って言いますよw

  • あゆ

    あゆ

    乳首の件に関してやめてって言ったんですけどめちゃくちゃ笑われたのでダメだこりゃ🙄って感じです(笑)
    悪気はないんですよね〜…それが余計に困ります😂

    • 1月3日
  • うまる

    うまる

    悪気がなくてもこっちは傷つくんだぞー!くらきな感じでゆってみては無理ですかね?笑

    • 1月3日
れんれん

私の祖母も
ペチャパイなのによく母乳出たねぇ
って会うたび言ってます(笑)

はいはい、くらいに聞き流してたら
楽になりますよ❤️笑

  • あゆ

    あゆ

    1回じゃなくて何回も言ってくるあたりがめんどくさいですね😅
    どこの祖母も一緒なんですかね〜😂
    一生懸命スルースキル高めてます(笑)

    • 1月3日
マフィー

うちの祖母もうるさかったです!
デリカシーなんてものは持ち合わせてないばぁさんでした笑

私は自分の祖母だったのでハッキリ言っちゃってました!

あーーーうるさっ‼︎
歳とるとこうなっちゃうのかー私は気をつけよう‼︎とか、、笑笑

あんまりにも口うるさかったので^^;
でも主人の方のお婆ちゃんには言えません^^;
ひたすら耐えて旦那に八つ当たりします!

  • あゆ

    あゆ

    まさにそうなんです!
    父方の祖母なんですが、実父もデリカシーないので親子揃ってって感じです😂
    言ってもわからないのでもう無視です(笑)

    • 1月3日
ままり

自分のおばあちゃんなら、はっきり嫌と言って、あとは悪気はないんだと割りきります💦
自分の孫が母親になり、ちょっかいかけたいんですね きっと😁💦
あとは、お母さんに間に入ってもらうとか…
話題を変えてもらったり✨

  • あゆ

    あゆ

    嫌だと伝えてもなぜか笑われるのでもうスルーするしかないです😅
    母はさすが、結婚してからずっと嫁姑としてやってきたからか、「そういう人だから」という感じで見事にスルーしてます(笑)
    私も母を見習おうと思います😂

    • 1月3日
ねーねちゃん

私の場合、子どもが産まれるまでは純粋に
おばあちゃん大好きだったんですが
産まれてからはひ孫フィーバーすごくて
少し嫌になりました…笑

里帰り中はあゆさんとこと同じく毎日のように会いに来て、可愛がってくれるのは嬉しいんですけど産後の情緒不安定がひどかったのて辛かったです💦

あと私は辞めてと言ったんですが
授乳中に写真撮ってきたりとか😭
身内だからこそ言えないって場合もありますよね😖あと少しファイトです😣

  • あゆ

    あゆ

    わかります!!
    産後のガルガル期は祖母に対して1番ガルガルしちゃってます😂
    おおよそ60年前の育児の知識を言ってくるのもほんとにやめてほしいです😱笑
    写真撮られるのは嫌ですね〜😰
    もう少し、頑張ります!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月3日