※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
ココロ・悩み

年末年始ストレスがたまり、主人の実家で過ごす中、義両親の厳しい言動や主人の振る舞いに疲れを感じています。主人は優しい一方で理不尽に怒ることもあり、気持ちが辛いです。

年末年始ストレスがたまって仕方ありません。

3歳の娘とお腹に5ヶ月の赤ちゃんがいます。

新築の建替のため、主人の実家で後2ヶ月ほど過ごさなければなりません。

娘のこととなると義母や義父はもっと厚着させろとか、大人もスマホ禁止とかすごくうるさいです。

スマホはちょっとメールを返そうとして触れただけです。

挙句の果てに、主人は注意されてもスマホでゲームばかり。

極め付けに、主人から、今日、あれほど何度も確認した年賀状について、俺の職場の人の分を作ってないと怒鳴られ蹴られました。

今年は住所録が会社から発行されないから、来た人しか出さないから作らなくていいと言われ、本当にいいの?一昨年のがあるから、それで作れるよ?と私は言っていて、主人にいいと言われてたのに。。。

主人は普段からそんな感じです。

優しいときは優しいのですが、理不尽に怒ることもたくさんあります。

疲れました。

なんか愚痴ですみません。

コメント

若は

旦那に自分で作らせれば、いいのに、、、と思います

• マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます(*^^*)
    来年は自分で作るように話しました。冷静なときに話せばわかってくれるのですが、なにせ短気で、疲れます。。。

• 1月18日
Chiriko

はーー!?
妊婦さん蹴るとかあり得ないです😑😑😑😑

祖父母もスマホ禁止とか過剰過ぎる!
年賀状くらい自分で作れ!

人様の旦那さんやけど
ぶん殴りたいです…😭🌀笑

• マリィディジー

マリィディジー

モヤモヤしていたのですが、
    共感して怒っていただいてスッキリしました✨

• 1月18日
えり

旦那さん、ガキじゃないんだから自分の会社の人の分くらい自分で作らせればいいと思います。
しかも妊婦さんに蹴るって、どういう神経してるんだろうと思ってしまいました😓

• マリィディジー

マリィディジー

軽く蹴っただけと言っていたのですが、軽くでもあり得ないよ。と言いました。しかも理不尽だよね。と。
    後から冷静になると謝ってくれるのですが、短気を起こされるのが一度や二度ではないので疲れています。

• 1月18日
ママリ

妊婦さん蹴るのを、義理親はしってますか?いいましたか?
あらえませんね

• マリィディジー

マリィディジー

その時あまりに頭にきたので、大きな声で「なんで蹴るの?」と言いました。ですので、知っていると思いますが、見て見ぬふりでした。関わりたくない。自分達で解決して。という空気がなんとなく伝わりました。
    義母は「嫌だ嫌だ。自分達でどうにかして」と、いうようなニュアンスのことをつぶやいていたので。味方が誰一人としていないんだと実感しました。
    これがしばらく続くのかと思うと心が折れそうです。

• 1月18日