※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

離乳食後期、3回食になりました。冷凍方法について教えてください。製氷皿からアルミカップに変えたけど手間がかかるので、簡単な方法が知りたいです。

離乳食後期、3回食を始めました!
冷凍の仕方について質問です♡

今まで1週間分の野菜&タンパク質を作って製氷皿で冷凍していました!

しかし3回食になり、1度に食べる量も200グラム食べるので、製氷皿じゃおさまりきらなくなり、お弁当用のアルミカップに変えたのですが、何十個も小分けするので1週間分作りおきするのに2時間くらいかかります😱

何かもっと簡単な冷凍方法があれば、教えてください~😣

コメント

k

西松屋とかに蓋つきの保冷出来るパックが売ってたんですが、それだったら楽だと思います。
使ってましたが蓋するだけだし、チンする時は蓋開けるだけなので楽でした!

• Sakura🌸

Sakura🌸

回答ありがとうございます💓
    それって小さいタッパーみたいなのですかね😌?
    そうすると1食分ずつ冷凍する感じですよね?

• 1月3日
  • k

k

こんな感じのものです!
    一食ずつ冷凍する感じなんですが…
    製氷皿みたいなタイプではないです。
    もし面倒なら大きめの氷を作るタイプの製氷皿で大量に作るとかどうでしょう?

• 1月3日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

こんなにたくさんセットになっているものがあるのですね💕
    こっちの方がチンするだけなので楽そうです⤴️
    早速見に行ってみます!

ありがとうございます♡

• 1月3日