※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが吐き戻しをしています。授乳後にゲップをさせるときに吐いたり、その後泣いてもすぐにあげない方が良いですか?

生後14日の赤ちゃんを育てています

吐き戻しがすごくて、鼻から吐いてしまったりびっくりします😭のませすぎなのでしょうか、ゲップをさせる為体を起こす際に大量に、吐き出してしまったり😭
その後泣いても、すぐにはあげないほうがいいですよね?😓

コメント

来依

いくら飲ませてるんですかー?

• もじもじ

もじもじ

説目不足でしたすみません(T_T)
    完母で、両方で7〜9分ほどです

• 1月3日
ドラえもん

ゲップと一緒に出ちゃったりすることはあります🙂

鼻から出ちゃうのは、少し頭を高くした方がいいかと🤔

苦しくて泣いたりもするので、少し様子見でいいと思います😊
飲みたくて泣くだけではないので👀

• ドラえもん

ドラえもん

まだ満腹が分からないから欲しがるだけあげちゃうと、今度は飲みすぎて吐き戻しちゃうこともありますよ!

• 1月3日
  • もじもじ

もじもじ

ありがとうございます!頭高くしてみます😳泣いたらすぐあげちゃってました(;_;)

• 1月3日
きんぐ☆

息子もすごく吐き戻しがひどかったです💦ゲップをさせる度に肩に大量噴射されました…
鼻からも口からもで心配で夜も寝れなかったです😭
小児科の先生には『飲ませすぎですね』と言われました😭
母乳の出も良かったので飲ませすぎと言われてからは片乳3分ずつ飲ませて様子見してたら月齢を重ねることにゲップも上手になり離乳食を始めてからは全く吐き戻しはなくなりました❤️

• もじもじ

もじもじ

ケロッとしてても、心配ですよね(T_T)

3分ずつにしてみます😳
    私も出が良くて_| ̄|○3分ずつだと、張っちゃって大変じゃなかったですか?

• 1月3日
  • きんぐ☆

きんぐ☆

ピューっと出る時にはタオルでおさえて、おさまったらまたくわえさせてました!💓あと、めんどくさいですが前搾りして飲ませてました😎👍🏻前搾りしたおっぱいは捨ててました!
    そうすると、張りはなくなりますよ😁✌🏻️

• 1月3日