※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

生理前のイライラピークで、情緒不安定。対策を知りたい。

あー、どうしよう。生理前のイライラピークだ。頭の血管きれそう。心臓止まりそう。なんでこんなイライラするんだろ。ほんとやだ。生理予定日までまだまだだし。ずっとこんなとかやってけない。とりあえずほんとに何か対策しないと笑えない。娘の声とか聞くだけで頭痛くなっちゃう。旦那はイライラしないでよって言うけど、わたしもしたくないよ。自分は仕事してるほうがえらいっていうけどさ、こっちは毎日毎日狭い家の中で娘と二人、家事育児色々あるんだよ。出かけたりなんたりっていうけど、そんな簡単なことじゃない。あー、もうほんとにやだ。こんなに情緒不安定になるの勘弁してほしい。生理くるまで誰とも関わりたくない。今日義実家でお正月とか無理な気がする。みなさん、生理前イライラしない方もいると思いますが。する方は何か対策ありますか?(泣)

コメント

たが姫

私は今のおかれてる幸せを当たり前と思わないことにしてます。
どーしても人間なのでイライラします。そんな時は自分が辛かった頃を思い出すようにしてます。
ももぺいさんは順分満帆に今まできましたか?
私は35歳で今の旦那と結婚しました。
それまでは10年ほど仕事、恋愛で苦しみました。もちろん楽しかった時もありますが、段々年齢を重ねる毎に出会いもなくなり、婚活も傷つくこともありました。このまま一生ひとりかも。。と不安や焦りもあり、夜も眠れない日が続き、仕事は責任が重くなり、いわゆる御局です。嫌われ役…
結婚もしてないのに偉そーにと言われ、世間の目も厳しく、段々小さくなっていく両親を見る度に心が張り裂けそうになっていました。ほんとに辛かったです。
今の旦那と出会い、結婚式、新婚旅行も行かせてもらい、
高齢出産のリスクの不安もずっとありましたが、妊活しだして、すぐに授かることができ、今は母子ともに健康で、寝不足ですが、親孝行も出来てとっても幸せです。
結婚したくてもできない、子供が欲しくてもできない(不妊治療は30万~100万円以上かかります)
そんな中、私は今の幸せにほんとに感謝しかないです。
今、産後のガルガル期中なんですが、
辛い頃を思うとこんなへでもないなって思えます。
旦那や子供がいなくなったら
生きていけないですよね?
今の幸せを当たり前に思わないでください(^-^)

• ももぺい

ももぺい

ありがとうございます。
    お返事読ませてもらい、少し落ち着きました。
    たしかに、今の環境にあまえてたかもです。
    旦那さんも仕事忙しいのに色々手伝ってくれたり、怒らないでいてくれたり、私にはもったいないくらいの旦那さんです。
    今日も生理前だもんね、大丈夫?と
    声をかけてくれて、朝ごはんを作ってくれました。掃除もです。なのに私は自分のことだけ。
    最低ですよね。
    娘もただただ一生懸命生きてるだけなのに。
    わたしは、じゅうぶん幸せですよね。
    娘に教えてもらうこともたくさんあります。
    娘が産まれたおかげでじぃじばぁばも幸せだよといって毎日のようにきてくれます。
    義理のおかあさんたちも程よい距離感を取ってくれる人たちで不自由ないです。
    こんないい環境におかれてると改めて
    気付きました。もう少し自分を見つめ直して、
    気持ちを改めてみます。
    これから義実家でお正月ですが、
    楽しく過ごせそうです。
    ほんとに、ご自身の経験談など、たくさん
    お話して下さり感謝です。
    ありがとうございます。

• 1月3日
まさこ

今は妊娠中なので、生理は来ないですが、産後3ヶ月で生理再開してイライラする事はありましたが、娘に対してイライラする事はありませんでした。
新生児期が大変すぎて、新生児期の頃に比べればなんでも乗り切れるくらいで、今でもそうです。
主人は私が生理前にイライラするのがわかっているので、私をイライラさせないようにしてくれてましたし、私がイライラしていても生理前かな〜くらいでした。

生理前じゃない時はイライラしないんでしょうか??
この文面を見ていると生理前じゃなくても多少はイライラされてるんじないかなと感じました。違っていたらすみません💦

完母とかでなければ一度婦人科にかかられてはどうでしょうか??
気持ちの持ちようもあるかもしれませんが、これからまだまだ長い付き合いになると思うので一度病院へ行かれてもいいかなと思います。

• ももぺい

ももぺい

そうですよね。すみません(泣)
    娘に対してイライラするのは違いますよね。
    なんだか自分が情けないです。
    たしかに、生理前だしとか何かにつけて
    イライラしちゃう性格です。
    もう、小さい頃から、父に注意されてました、
    短期は損気だぞと。この年にもなってまだまだ
    直せない自分が悲しいです。
    でも、この癖性分はしっかりとこれから
    毎日意識して直さないと娘の親として
    恥ずかしいしだめですよね。
    そこを見抜いてくださったあやまささんに
    感謝です。
    たしかに、新生児のときほど辛い時期は
    なかったです。今もはぁって思っときありますが、比べたら楽ですよね。成長するにつれて大変なことも増えましたが、幸せは倍ですよね。
    あるいたりしゃべったりしてくれるように
    なるんですもんね。
    生理痛とか貧血とかひどいほうで
    はぁぁとなってしまうことがあります。
    だんだんとミルクに移行してるので、
    一度病院にいったり、薬などで落ち着けるものがあるなら試してみます。
    でも、気持ち一つですよね。自分は自分でしか変えられないから私自身の気持ちの持ちようでこれからかわれると思うので、がんばります。
    これから、義実家でお正月ですが、
    楽しんでいってこれそうです。ありがとうございました!

• 1月3日