※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
子育て・グッズ

子供がトマトを食べると口周りが赤くなり、うんちがゆるくなり、おしりが赤くなっています。トマトアレルギーかどうか悩んでおり、アレルギー検査を迷っています。前の方が痛みを感じ、触れると泣くほどです。どうしたらいいでしょうか?

子供トマト食べて、口周り赤くなり(蚊に刺されたみたいにつぶつぶになってる)、うんちもゆるくなって、オムツかぶれみたいに赤くなってました。おしりまだましですか、前の方が結構赤くなってまして、触れると痛いのかひどく泣きます!これでトマトアレルギーですか?アレルギー検査しようか迷ってるところです!注射して痛い思いさせたくないだが、アレルギーもっと怖いから。どうしよ…

コメント

mchama

トマトを食べたのは初めてですか?

えりえりえり

職場の子供もそ 口周りが荒れたりします!
トマトアレルギーかもしれないですねー!
検索したほうがいいと思いますよー!

  • えりえりえり

    えりえりえり

    検索じゃなくて検査でした。

    • 1月3日
deleted user

アレルギーですね
私の娘もトマトアレルギーです

deleted user

アレルギーっぽいですね。
トマトはナス科なので、その他にもキュウリ・ナス・ピーマンなども気をつけて見てくださいね。

ちなみにアレルギーは初めて食べた食材じゃなくても発症しますよ。